コラム コラム 2017年11月16日 更新 お気に入り追加 0

こんなにある!スマイリーフェイスが可愛いネイル画像集♡

5,315 view
こんなにある!スマイリーフェイスが可愛いネイル画像集♡ Itnail編集部

指先で抜群の存在感を放つスマイルたち。可愛くて目立つので、ほめられ率がとても高いデザインなんです。居なくなると寂しい…‥。と一度やったらハマる人続出!!そんな魅力的なスマイルネイルは、大人の女性だからこそ取り入れてみたい。今回はカラフルで派手なデザインから、モノトーンやシンプルシックな大人っぽいデザインまで、たくさんのバリエーションをお届けします!あなたに似合う自分だけのスマイルネイルをぜひ見つけてくださいね。

みんな大好きスマイリーフェイス

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

「スマイルマーク」と言えば、黄色い円形に笑顔が描かれたキャラクターのこと。頭にぱっと浮かびますね!誰もが知るそのシンプルでユニークなデザインは、男女問わず長ーく愛されています。バッジが有名ですが、洋服やバッグなどにもよく使われていますよね。そんな「スマイルマーク」はネイルの世界でもやはり人気者。早速かわいいデザインをたくさん見てみましょう!

可愛いスマイルデザイン全部見せ!!

思い切り派手に! 

まずご紹介するのは思い切り派手なデザイン。カラフルなカラーやデニム柄とも、相性バッチリです。。迫力に負けない存在感がありますね!そしてどんなデザインも可愛くまとまるのがスマイルネイルの魅力です!

レインボー×スマイル

レインボーグラデーション

レインボーグラデーション

こんな派手なネイルにもピッタリ!
カラフルな縦のグラデーションがベースになっています。白と黒で描き分けたスマイル。文字も入れるとこなれた印象に。
マットレインボー

マットレインボー

質感をチェンジ!
こちらも縦のグラデーションがベースですが、マットな質感にして少し落ちついた雰囲気になっています。ストライプの白ラインが引き締め役に!

デニム×スマイル

J’aime (兵庫県尼崎市)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0040321] via Itnail Design (560575)

デニムネイルとも相性のとっても良いスマイル。セリフの吹き出しも加えてアメコミ風に。
Queen (東大阪)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0035537] via Itnail Design (560577)

少し大人なデニムネイルとの組み合わせ。黄色をポイントカラーに。

カラフル×スマイル

ピースフルデザイン

ピースフルデザイン

文字と組み合わせて。
スマイルのベースをカラフルにして目立たせたデザインです。カラフルな花も可愛い。
バッジのようなスマイル

バッジのようなスマイル

スマイルが浮き出してるのが面白い。
バッジのように3Dで作ったスマイルを1本づつ着けた目立つデザイン。

ホログラム×スマイル

カラフルホログラム

カラフルホログラム

敷き詰めたホログラムが目を引くデザインです。
ゴールドホログラム

ゴールドホログラム

ゴールドに描いたスマイル。
どちらもクリアにホログラムを閉じ込めた派手デザインです。スマイルを大きく描いて負けないインパクトを!

シンプルに大人っぽく!

派手なデザインをたくさんご紹介しましたが、どれも可愛かったですね!次にご紹介するのはシンプルバージョン。大人っぽいデザインにも上手く取り入れることが可能です。ちょっとシックなスマイルたちはいかが?

モノトーン×スマイル

丸フレンチで

丸フレンチで

フレンチスマイル
黒の丸フレンチをベースに1本づつ色を変えたデザイン。白に描いたスマイルがシンプルだけど目立ちますね。
ゆるスマイル

ゆるスマイル

可愛いイメージのモノトーン
シャープすぎずに程よくシンプルにまとめたデザイン。少しネイティブぽいイラストも入れてオシャレに。
マットコーティング

マットコーティング

少しゆるくて今年っぽいデザインがオシャレ。
柔らかいオフホワイトとピンクベージュをベースにしたモノトーン。マットコーティングしたところがポイントです。ハートの並べ方や、スタッズの並べかたにセンスが感じられるデザインです。

スターパーツ×スマイル

アメリカで誕生したスマイルは、星形との相性もとても良く、星とスマイルを組み合わせたアートもたくさんあります。今回は手書きではなく、星のパーツとパーツを使って作ったスマイルとの組み合わせをご紹介します!
目が星のパーツ

目が星のパーツ

クリアをベースにしたデザイン。
ホログラムを組み合わせて作ったスマイル。抜け感があってとてもオシャレですね!こんなデザインならすぐに真似出来そうです。
ワイヤーでスマイル

ワイヤーでスマイル

赤ネイルが印象的。
シンプルにワンカラーで塗ったネイルにスタッズとワイヤーで飾り付け。最近大人気のワイヤーアート。こんなかわいいスマイルも出来ちゃうんです。赤にゴールドが映えますね!ちょっと差がつくデザインです。
スタッズでスマイル

スタッズでスマイル

ちょっとロックな雰囲気に
スマイルがクールな印象に変身!!スタッズがたくさん使われたハードなデザイン。

アートにプラス!

最後は完成されたアートにプラスするデザイン。それだけで十分素敵なアートですが、スマイルをプラスする事で、遊び心が加わってさらに目を引くネイルになりますよ!
リアルなフラワーアートにプラス

リアルなフラワーアートにプラス

ミスマッチが狙い!
大人なフラワーアートに1本描かれたスマイル。隠れキャラみたいで楽しいですね。視線が集中すること間違いなし!
ブランケットアートにプラス

ブランケットアートにプラス

心までぽかぽか。
温かそうなブランケットデザインです。そこにアクセントで加えたスマイル。見るたびに心もほっこり温かくなりそう。
グランジデザインに3Dスマイル

グランジデザインに3Dスマイル

クリアドームのスマイルが存在感抜群です。
ダメージデニムのようなデザインに大きな3Dで作ったドーム型スマイル。クリアの中で星がゆらゆら。こんなネイルだったら、みんなに自慢したいですね!

イメージに合わせて使い分け!

まさにバッジのようにいろんなデザインにプラスして使えるスマイルアート。手書きも、パーツもどちらも可愛かったですね!お好きな印象に合わせて使えます。いつもオーダーしている方もこれからオーダーしてみたい!という方も楽しんでいただけましたか?もっと自由な発想でスマイルアートを取り入れてみてはいかがでしょうか?