爪が短くても、爪が小さくても、OKなネイルデザイン
ネイルと聞くと、
「爪が長くないからできないわよね」「爪小さいから似合わないわ」「爪がキレイじゃないから見せるのが恥ずかしい」などなど。
爪が短い、または爪の形にコンプレックスがあるためにネイルができない、というようなお声を耳にします。
しかしネイルサロンは、爪のコンプレックスを解消する場でもあります。コンプレックスに合わせてネイルデザインを工夫することで、どんな人でもネイルを楽しむことができるのです。
ぜひあなたに似合うデザインを担当ネイリストに聞いてみてください。
例えば、爪が短いお客様の場合、コロンとした丸みを帯びた爪の方が多いです。
そんな爪の方には、上の画像のような爪の先端にカラーを乗せるグラデーションネイルがおすすめ。爪を長く見せることができます。
カラーはお好みのカラーでOKですが、特におすすめなのはナチュラルカラーのピンクやベージュ。
ジェルネイルが伸びてきたときにも違和感なく過ごせるため、ネイルを長く楽しめます。
爪と指先を一体化させるとさらに美しく
こちらのお客様も指先ぎりぎりのショートネイルのお客様。
肌色に合わせたベージュカラーのグラデーションで、爪と指先がつながっているような一体感が生まれ、すらりとした指先に魅せています。
爪の短さにコンプレックスがあるからと言って、ネイルを諦めないでください。
爪が短いからこそ、楽しめるデザインもたくさんあります。
まずはグラデーションネイルからネイルを楽しんでみてはいかがでしょう?
ネイルを続けることで、爪のピンクの部分が長くなってくることも!?
ネイルを楽しんでいるうちに、爪のピンクの部分が育っていき、気が付いたら爪が大きくなってる!ということも多々あります。
爪が長くなれば、楽しめるデザインもさらに広がります。
まずは3か月、楽しみにネイルケアを続けてくださいね!
ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)