コラム コラム 2015年9月7日 更新 お気に入り追加 1

白くて美しい手と指を作るためのハンドケア・パラフィンパック編【ネイルケア/ハンドケア】

3,476 view
白くて美しい手と指を作るためのハンドケア・パラフィンパック編【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

ネイルケアとハンドケアが同時にできるパックの一種として、「パラフィンパック」というのがあります。手全体がうるおうので、ハンドケアとネイルケアを同時にしたいときにおすすめです。

パラフィンパックとは?

【イットネイル】ネイルケアとハンドケアが同時にできるパックの一種として、「パラフィンパック」というのがあります。
温かいロウソクのようなパックによってうるおいを閉じ込め、爪と手指全体をしっとりさせるパック。
手全体がうるおうので、ハンドケアとネイルケアを同時にしたいときにおすすめです。
 (276683)

どんな効果があるの?

パラフィンパックにはさまざまな健康・美容効果があります。

・血行促進効果
・発汗作用促進効果
・新陳代謝(ターンオーバーアップ)
・高い保湿効果
・老廃物の排出
・美白・美肌効果
・リラックス効果
・手肌をなめらかにする
・手指を温める

ちなみにパラフィンパックに使われるのは、「パラフィン」というロウの仲間です。
普通の低音で溶けるようになっているため、専用のウォーマーに溶かした状態でパックをします。
パラフィンはあくまでロウの仲間であってロウそのものではないので、普通のロウソクなどを溶かして代用するのはやめてくださいね!

パラフィンパックはこんな方におすすめ!

・冷え性の人
・爪が弱い人
・ささくれができやすい人
・むくみが多い人
・爪や手が乾燥しやすい人
・二枚爪などネイルトラブルが多い人
・かかとや足がかさかさな人
・乾燥肌の人

このように、手と爪に関するさまざまな悩みを一気に解決できます。

ネイルサロンでの料金

パラフィンパックはネイルサロンでも扱っていることがあります。
部位などによって料金は違いますが、手であれば1500〜2000円くらいでできます。
足のパラフィンパックの場合は2000円〜3000円くらいです。

サロンによってはホホバオイルなどの天然オイルを使っていることもあります。

自宅でもできる!

ネイルサロンで受けるのが一番ラクチンですが、自宅でもパラフィンパックができるセットも登場しています。
定期的にやるのはもちろん、乾燥が気になる時期にやってみるのもおすすめ。

乾燥が気になる今後の季節には特におすすめのパラフィンパック。
手と爪の健康のためにも、ぜひやってみてくださいね。



Itnail編集部