カラー カラー 2021年9月4日 更新 お気に入り追加 0

秋までフットネイルを楽しんで。大人っぽくも指先映える“ベイクドカラー”9選

185 view
秋までフットネイルを楽しんで。大人っぽくも指先映える“ベイクドカラー”9選 myreco

おしゃれは足元からといいますが、ハンドネイルだけでなくフットネイルも楽しんでいますか?秋になっても、ふとした時に見せる足元がおしゃれだと素敵な女性だと思わせてくれますよね。今回は秋ネイルにおすすめのベイクドカラーを使ったネイルを紹介していきます。

おしゃれは足元からといいますが、ハンドネイルだけでなくフットネイルも楽しんでいますか?秋になっても、ふとした時に見せる足元がおしゃれだと素敵な女性だと思わせてくれますよね。今回は秋ネイルにおすすめのベイクドカラーを使ったネイルを紹介していきます。

フットネイルにおすすめのベイクドカラーってどんな色?



ベイクドカラーとはどんな色かご存知ですか?

【ベイクド=焼いた】という意味があるように、ちょっと焦げたようなくすんだ色のことをいいます。


原色をくすませたような色は、ニュアンスがあっておしゃれ度を引き出してくれますよ。よく聞くテラコッタやマスタードなどが、代表的なベイクドカラーになります。


それでは秋におすすめのフットネイルをみていきましょう。


単色オレンジブラウンで秋色フットネイル



焼き菓子のマドレーヌのようなオレンジブラウンは、甘くてやさしい、あたたかみがあるベイクドカラーです。

ブラウンが秋っぽさを出してくれます。単色ネイルは簡単で、取り入れやすくておすすめ♪


rihkaのネイルはくすみカラーが多くて、塗るだけで指先からおしゃれに抜け感が出せますよ。ハンドネイルのピンクベージュとの相性も抜群に可愛いです♡


ハンドネイルと色の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。


深みのある緑でフットネイルも秋らしく



抹茶色のネイルは落ち着いた雰囲気を出してくれる秋カラーになっています。透明感もありつつ深みがある絶妙な色味がおしゃれです。


爽やかさがあり、夏の終わりにちょうど良い感じ♪

グレーやベージュの洋服との相性が良く、合わせやすい色味です。


こちらもワンカラーで取り入れやすいですよ。足元を見たとき、爽やかなグリーンに癒されそうです。


ボルドー×ブラウンで秋冬にピッタリ♡大人のフットネイル



ボルドーとくすみブラウンの組み合わせがとても秋冬らしいカラーになっています。


ボルドーでシックに引き締まり、魅力的なデザインに♡

ゴールドのラメやパーツが加わることで重たすぎない印象になります。


足元から上品さを際立ててくれて、大人の女性におすすめのデザインです。


甘すぎないチョコレートカラーのフットネイル



ミルクチョコレートのようなベイクドカラーが可愛い。ブラウンと相性がいいゴールドを交互に塗って、上品で甘すぎないシンプルなフットネイルになっています。


シンプルなネイルもゴールドのラメが加わる事でグッとおしゃれな雰囲気がアップします。

ブラウンのベイクドカラーが秋にピッタリですね。
 

ブラウンとゴールドのこっくり秋色フットネイル



ブラウンやベージュの同系色でまとめた秋ネイル。それぞれ異なるカラーやパーツでデザインされて、とってもエレガントです。


やっぱりブラウンとゴールドは相性抜群で、まとまりのあるおしゃれなデザインになります。


あまり見せない足元も、おしゃれで凝ったデザインすると大人の女子力がアップして気分も上がりますね。


マーブルが目を引く秋色フットネイル



ブラウンのマーブルが秋っぽくてあたたかみを感じるホワイトベースのデザイン。


くすんだブラウンとホワイトがやさしいカラーで落ち着いた雰囲気を醸し出します。ゴールドやラメでエレガントさもありますね。


ホワイトベースなので、どんな服装やシチュエーションでも馴染んでくれそうです。


ナチュラルなアイボリーで上品なフットネイル



くすみホワイトがナチュラルで可愛い。波打ったジェルの模様や、ラメやゴールドパーツのデザインが派手すぎない上品なデザイン。


指先の秋ネイルともマッチして、どんなファッションにも合いそうです。アイボリーで肌馴染みもよく肌色も明るく見せてくれます。


ドットが可愛い!アイボリーとブラウンのフットネイル



とにかくドットのデザインがおしゃれで目を引く可愛いらしいデザイン。細かいドットがカジュアルの中にも上品さをだしてくれて素敵です。


アイボリーとオレンジっぽいブラウンがまろやかで、秋らしさも出ています。大人女子にも似合う可愛らしいデザインです。


くすんだグリーンで秋色フットネイル



濃いめのカーキや雪の結晶のようなシルバースタッズで、秋冬らしさが出ています。


シルバーのパーツに合わせたメタリックカラーは大人っぽさも出してくれますよ。くすみカラーとメタリックの甘辛ミックスで大人女子におすすめ♡



いかがでしたか?くすみカラーを取り入れるだけで、おしゃれでニュアンスのあるフットネイルに仕上がります。まだ暑い日もありますが、足元から秋のおしゃれを先取りしてみてくださいね。


なお画像の引用については、@rana_ktnm様、@real_kh様、@kurico.nail様、@yume_nail_様に許可を頂いております。



関連記事

・うる艶デザインを足元にON♡シンプルだけど存在感のある【オーロラフットネイル】特集

・乳白色でも主役級♡上品なニュアンスデザインが目を引く【フットネイル】特集

・寒色系で足元を涼しく。不器用さんでもできる簡単で上品なフットネイル8選

・足元に抜け感を。ちゅるんとした質感がイマドキなニュアンスフットネイル7選

・大人向けのイチオシデザイン♡ジュワッと果肉感と透明感抜群のトレンドネイル特集