コラム コラム 2015年12月21日 更新 お気に入り追加 0

サンディング不用で硬化も短い!「パラジェル」で始める自爪にやさしいジェルネイル

2,834 view
サンディング不用で硬化も短い!「パラジェル」で始める自爪にやさしいジェルネイル Itnail編集部

ジェルネイルは流行してからしばらく経つと、さまざまな問題が登場したネイルでもあります。しかしそんなジェルネイルの問題点を克服するネイルが、最近は各メーカーによってどんどん開発されています。そのうち一つが、サンディング不用で気軽にジェルネイルができる「パラジェル」というジェルシリーズです。

ジェルネイル流行後に出てきた問題

【イットネイル】適度に長さを出せてスカルプチュアよりも手軽なジェルネイルは、登場からまたたくまに流行しました。
しかしジェルネイルは流行してからしばらく経つと、さまざまな問題が登場したネイルでもあります。

たとえばジェルを塗る前のサンディングや、ライトでの硬化・オフの際の強いリムーバーなどによる爪や皮膚への負担による問題が次第に目立つようになってきたのです。
 (325128)

そこで登場したのが・・・パラジェル!

しかしそんなジェルネイルの問題点を克服するネイルが、最近は各メーカーによってどんどん開発されています。
そのうち一つが、サンディング不用で気軽にジェルネイルができる「パラジェル」というジェルシリーズです。

すでに芸能人やモデルから注目を集め、インターネットや雑誌で話題になっています。

自爪を削らない!

パラジェルの大きな特徴は、これまでジェルネイルにおいて必須級だった「サンディング」が不要になったこと。
逆に言うと、パラジェルは爪への密着性が高いために爪を削らなくても爪に定着できるということになります。

サンディングは長く続けていると爪への負担がかなり強いので、爪への負担が心配な人や爪が薄い人でもジェルネイルを楽しめます。

硬化時間が短く、バツグンの発色!

パラジェルでも硬化用ライトを使用して硬化しますが、LEDライトを使用すること・ジェル自体の性質によってたったの30秒だけで効果が完了。
施術時間が、従来のジェルよりも短くすみます。

顔料は高級・高品質のものを使用しているため、時間が経っても変色しません。
またジェルが分離しないので、基本的にミキシングも不要になります。
上質な発色やツヤを長時間保つことができます。

薄づきでもしっかり密着!

ジェルの成分自体がケラチンにアプローチすることで、密着性が高くなっています。
だからといって厚塗りになることもなく、薄づきの軽く快適なつけ心地です。

他にもたくさんの魅力があるこのパラジェルは、すでに一部ネイルサロンで体験することができます。
気になったらぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部