コラム コラム 2018年9月20日 更新 お気に入り追加 0

「深みカラー×マーブルアート」で楽しむ"大人の"秋ネイル

923 view
「深みカラー×マーブルアート」で楽しむ"大人の"秋ネイル Itnail編集部

深みのあるシックなカラーが恋しくなってくるこれからの季節。お洒落女子の皆様にぜひおすすめしたいのが、深みカラーを使ったマーブルネイルです。組み合わせるカラーや使うパーツによって様々なバリエーションが生まれるマーブルネイル。この記事では、深みカラーを使ったマーブルネイルデザインをご紹介します。

深みレッドのマーブルネイルで大人セクシーに

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

秋冬のネイルデザインに用いられることの多い、ボルドー。ただ、ボルドーはかなり濃い色味であるため、華やかなネイルには適さないことがあります。

そこでおすすめしたいのが、深みのあるレッドです。血のように濃いレッドには、ボルドーとはひと味違った魅力がありますよね。深みレッドはクリーム色やベージュ、ピンクベージュといったカラーと相性抜群ですので、こういった色味を使ったマーブルネイルを作ってみてはいかがでしょうか。

また、5本のうち何本かを深みレッドのマーブルネイルに、残りの爪をボルドーのワンカラーネイルに…というように、深みレッドとボルドーを組み合わせたデザインもおすすめですよ!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ネイビーのマーブルネイルでお洒落度UP

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

お洒落カラーのネイビーは、大人女子のマーブルネイルにピッタリの色味でもあります。

例えば、ネイビーにクリアホワイトやベージュ、ライトグレーを組み合わせたマーブルデザインはいかがでしょうか。単色使いでは暗く見えがちなデザインも、マーブルデザインにすることで明るく鮮やかな仕上がりを楽しめます。

他の爪はあえてシンプルなデザインにして爪1~2本だけをマーブルデザインにしたり、10本の爪のうち1本だけをマーブルに、残り9本はスキンカラーのワンカラーネイルにしてとことんシンプルに仕上げたり…。

お洒落カラーのネイビーを使って、色々なマーブルネイルデザインにチャレンジしてみてくださいね!
H&S

H&S

モノトーンカラーのマーブルネイルも見逃せない!

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

お洒落上級者の方には、モノトーンカラーを使ったマーブルネイルもおすすめです。

ブラック、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト…といった色を使って描くモノトーンマーブルは、COOLな大人女子にピッタリですよね♪ポイントでシルバーラメやゴールドラメをあしらったり、テラコッタカラーや深みレッドを差し色としてポイント使いしたりするのもおすすめです。

ロックテイストに仕上げたい場合はメタルスタッズを、上品に仕上げたい場合は小さいストーンやブリオンをあしらうのもいいでしょう。



Itnail編集部