ベース ベース 2021年3月19日 更新 お気に入り追加 0

オーバル型ならちび爪さんでも◎先端オシャレでワンランクアップ♡

182 view
  オーバル型ならちび爪さんでも◎先端オシャレでワンランクアップ♡ myreco

ラウンド型やスクエア型などネイルをかわいく見せる爪の形はたくさん。自分にどの型が合うか分からない…と悩んでいるなら、まずは「オーバル型」を選ぶのがおすすめですよ♡先端にポイントを置きやすい形で、ちび爪さんでも大丈夫◎そんなオーバルネイルの春デザインを集めたので参考にしてくださいね。

ラウンド型やスクエア型などネイルをかわいく見せる爪の形はたくさん。自分にどの型が合うか分からない…と悩んでいるなら、まずは「オーバル型」を選ぶのがおすすめですよ♡先端にポイントを置きやすい形で、ちび爪さんでも大丈夫◎そんなオーバルネイルの春デザインを集めたので参考にしてくださいね。

オーバルネイルって?



オーバルとは、たまご型や長円回型という意味です。
先端の両端が丸くカーブしていて、たまごのような形のネイルを指します◎


爪の両端を削ることでスラっとした印象になるので、ちび爪さんでも爪を長く見せられると人気です。


スクエアなど角のある形と比較すると、女性らしい曲線が上品な印象を与えます。
オフィスなどでも浮かないネイルの形なので、大人女子からも支持が高いですよ!


爪の形で王道の「ラウンド型」との違いは、先端部分にあります。
ラウンドは両端をあまり削らないので柔らかな丸みを帯びた形状。
オーバルは爪の先端を細くしているので、しっかり曲線が出た形状です。


オーバルネイルは爪を一旦伸ばさないとできないですが、一度伸ばしてしまえばずっとその形をキープできます◎


爪の短さに悩んでいるなら、オーバル型にすると解決されるでしょう。


先端にポイントを♡春のオシャレなオーバルネイル集


ここからはオーバルネイルの特徴を活かした、先端にポイントを置いたデザインをご紹介します♪
先端を強調することでより爪が長く見えるので、ショートネイルにぴったりですよ。


ヌーディーカラーのニュアンスネイル



ニュアンスネイルはオーバル型との相性がバツグン♡
ミラーネイルで不規則なラインを作って、オシャレに仕上げましょう。


先端にアクセントを持ってくることで、オーバル型が強調されてとってもかわいいですね。


ナチュラルな春カラーなので好みや年齢問わず愛されるデザイン。
職場などにもOKなニュアンスネイルなので、ぜひ真似してくださいね!


オーロラグラデの輝きがキュート



こちらはミラーパウダーで作るグラデーションネイル。


グラデーションは爪が短い人でも長く見えるように錯覚でき、オーバル型との相性もバツグンです◎

何色もミラーパウダーを重ねていて、オーロラのような輝きがかわいい♡


角度によって煌めきが変わるので、ずっと眺めていたくなるデザインです。


シンプルなのにオシャレ!ワンカラーのオーバルネイル集


オーバルネイルは爪の形が綺麗だから、ワンカラーのネイルが映えます◎


肌馴染みの良いカラーだけでなく、派手カラーでもオシャレに見えるので早速デザインをチェックしていきましょう。


ピンクベージュで手元美人に



大人女子の手元を美しく見せるカラーのピンクベージュ。
爪の綺麗さを強調してくれるから、ショートネイルにもぴったりですね。


ちゅるんと感がかわいく、男女ともに好印象!


ネイル初心者さんでも挑戦しやすいカラーなので、要チェックです◎


派手なマグネットネイルでオシャレ上級者に♡



春はグリーン系の爽やかなカラーも人気です♡
その中でもおすすめしたいのがマグネットネイル!


派手だけど上品さを忘れないキラキラ感が、女子の心を掴みます♪


グリーンは日本人の肌色に馴染みやすいので、派手ネイルが初めての人にもおすすめのデザインです。


くすみブルーで透明感のある手元に



こちらはくすみブルーにスターギャラクシーを組み合わせたデザイン。


キラキラと派手な反面、儚さや透明感も演出できるのでアイドルのような手元に仕上がります♡

ちび爪さんでも淡いカラーなら目立ちにくく、お似合いですよ◎


ギャラクシーネイルはまだまだ流行が続くので、トレンドを掴むなら一度は挑戦したいデザインです。


話題のフラッシュネイルもおすすめ



一見グリッターネイルなのですが、フラッシュを当てて撮影するとピカピカと輝く話題の「フラッシュネイル」。


キラキラでは物足りない女子は、フラッシュネイルでギラギラにするのがおすすめですよ!

自然光では控えめなグリッターなので、2つのデザインを楽しめます。


10本全てフラッシュネイルにするのも良いですが、こちらの投稿のように一部だけフラッシュネイルにするのもオシャレで人気です♪


もっとデザインにこだわりたい!上級者のオーバルネイル集


よりデザイン性を求める上級者さんには、今からご紹介するデザインもおすすめです。


職場によってはNGなデザインも多いですが、ネイルが自由な人は参考にしてくださいね♡


今キテる!韓国好きはうるうるネイル



韓国で人気のうるうるネイルが、徐々に日本でも人気が出てきています。
オーロラのミラーパウダーやフィルムを組み合わせて作る、うるうるデザインはかわいい系が好きな女性はたまらない♡


オーロラだから光の当たり具合によって色が異なるのも、見ていて楽しくなります。


ショートネイルでもオーバル型にすれば綺麗に見えるので、韓国ネイルが好きな人は取り入れてくださいね!


オーバル型で憧れの埋め尽くしネイル



こちらはラメグラデーションネイルです。
ゴールドのラメがとっても華やかで、上品かつオシャレな印象に仕上げてくれます♪


ショートネイルではビジューで埋め尽くしたネイルは避けがちなデザイン。


しかしオーバルネイルにすることで長さを強調できるから、埋め尽くしも似合いますよ!
キラキラ好きなら一度は真似したいデザインですね。


縁取りでオーバルネイルを強調◎



こちらは左右でデザインを変えたアシンメトリーネイル。
2つのデザインが楽しめるから、したいデザインがたくさんある人におすすめです!


右はネイルを縁取っているのがとってもオシャレ。

オーバル型を強調できて、爪が長く見えますよ♪


モードな雰囲気になるので、かっこいい系のファッションが好きな女子にぴったりでしょう!



いかがでしたか?
オーバルネイルはちび爪さんでもオシャレに見える形で、さまざまなネイルが楽しめます◎

今まで爪が短くて諦めたデザインがある人は、オーバル型に整えてくださいね。


ぜひこの記事を参考に、お気に入りのネイルを楽しみましょう!


なお画像の引用は、nailsalonr9様、nailangeal様、coco.m.i.nail様、hairnailseesaw様、chimu_uy様、salon.lucia様、kmry_nail0811様、matoi_nail様、yao_carlin様、nail__mahalo.ri様から許可をいただいております。



関連記事

・好印象デザインをミックス♡グラデーション×押し花の上品春ネイル7選

・“シースルー”で抜け感を♡可愛さと上品さを掛け合わせたシンプルデザイン7選

・”部分ミラーネイル”で上品かつ個性的に♡【アクセサリーネイル】でトレンドを先取り!

・ネイルNGな方にもオススメ♡ネイルケアオイルで自爪を美しく育てよう