コラム コラム 2019年6月19日 更新 お気に入り追加 0

趣味はダンス!?気分がアガるダンス別おすすめデザインネイル

1,991 view
趣味はダンス!?気分がアガるダンス別おすすめデザインネイル Itnail編集部

ダンスが趣味の女性の皆さんは、指先も好きなダンスを連想させるようなネイルを楽しんでいたりするかもしれませんね。この記事では、ダンス別にカテゴリー分けした、かわいいネイルデザインをご紹介します。フラダンス、ベリーダンス、バレエにピッタリのデザインネイルを今すぐチェック♪

フラダンスが趣味ならハワイアンネイル

TiaraNail (愛媛)

TiaraNail (愛媛)

ハワイ発祥の伝統的なダンス、フラダンスに合わせるなら、ハワイ風のデザインがおすすめです。

ハワイといえば、やはり海ですよね。まずは、海をイメージしたブルーのグラデーションネイルから見ていきましょう。ホロを散りばめてキラキラさせたブルーのグラデーションベースの上に、プルメリアの花を描いてみて。海×プルメリアの組み合わせがフラダンスにピッタリです。

ちょっとポップなネイルが好きな人は、虹をイメージしたハワイアンネイルはいかがでしょうか?カラフルな色使いのネイルなら、練習中もテンションがアガりそう。「HAWAII」といった英字を入れてもかわいいですよ。
 Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ベリーダンスが趣味ならアラビア風のネイルに

esNAIL

esNAIL

ベリーダンスとは、中東およびアラブ文化圏で発展したダンススタイル。煌びやかな衣装と妖艶な動きが素敵ですよね。

ベリーダンスと合わせるなら、アラビア風のデザインがおすすめです。ヌーディーなワンカラーの上に、アラビア風のゴールドパーツを乗せましょう。先端や根元にパーツを置いて、センスよくまとめてみて。数本だけ天然石風のデザインにすれば、エスニックな雰囲気が高まります。

ホワイトのワンカラーで塗られたロングネイルも、舞台やダンススタジオで映えるデザインです。ゴールドのスタッズを組み合わせて、アラビア風の模様になるように描かれたアートは、エキゾチックで素敵。根元に置かれたビジューもキラキラと輝くでしょう。
MARCH

MARCH

バレエが趣味ならバレエシューズモチーフのネイル

esNAIL

esNAIL

バレエは、西ヨーロッパで発展したダンスです。バレエと合わせたネイルにするなら、バレエシューズをモチーフにしたデザインはいかがでしょうか?

ベビーピンクで描かれたバレエシューズは、まるで本物のシューズのよう。かわいらしいアートが、趣味のダンスの練習を盛り上げてくれそうですね。バレエシューズのほかにも、ハートや十字架モチーフを加えれば、よりガーリーにアレンジできます。

ダンスの練習中はダンスの雰囲気に合ったデザインネイルをすると、練習にも力が入るかもしれませんね!


Itnail編集部