コラム コラム 2017年5月10日 更新 お気に入り追加 1

梅雨ネイル | セルフで簡単にできるデザイン&やり方

13,081 view
梅雨ネイル | セルフで簡単にできるデザイン&やり方 Itnail編集部

ジメジメ鬱陶しい雨の季節も、ネイルではアートのモチーフになっちゃいます♡梅雨の時期ならではの、使えるアイテムがたくさん!季節限定のネイルだから、今年は何にしようかな…とワクワクしますね! セルフネイラーさんでも簡単にできるデザインをご紹介していきます。あなただけの梅雨ネイル、楽しんで下さいね。

好きな柄で楽しめる♡アンブレラネイル

 (527880)

梅雨といえば、やっぱりまずは傘ですよね。傘をモチーフにデザインすると、とてもキュートなネイルに仕上がります。 実はとても簡単ですよ!

▼手順
①: 爪先は丸い形の方が◎。好きな色でギザギザフレンチを作ります。
②: ギザギザラインの真ん中から、下に向かって縦にラインをひき、柄の部分をクルンとUの字で描きます。
③: フレンチ部分に、ストライプやドットなど好きな模様を描きます。

たったこれだけです♡あとはストーンを付けたりしてアレンジしてみて下さいね。
AULA

AULA

nail salon MINX

nail salon MINX

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

本当に濡れてるみたい!雨の雫ネイル

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

まるで水に濡れているように見える雫ネイルは、梅雨の時期にもピッタリ。 これは不器用さんでも本当に簡単にできちゃうので、是非やってみて下さい♡

▼手順
①: 好きなカラーを塗ります。
②: 拭き取り不要のノンワイプジェルを塗り硬化。なければ省略しても良いですが、これをした方がジェルが流れにくくなり、ぷっくり雫がやりやすいです。
③: 細筆でクリアジェルを雫のように落とします。硬化し、2~3度繰り返し好みのぷっくりになれば完成!

大きさを変えて数個作ると本当に濡れてるみたいになりますよ。
簡単で可愛くてオススメです! ワンカラーにシンプルに雫を落としても、もちろんアンブレラに落としても可愛いですね♡
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

梅雨には外せない!簡単「紫陽花ネイル」

LOBAL

LOBAL

梅雨を代表するアジサイの花。セルフでアートするには少し難易度が高いですが、ホログラムがあれば簡単に出来ますよ!

▼手順
①: 白を塗ります。
②: ピンクや紫など、アジサイカラーのホログラムをお花の形に乗せます。花びらは、4枚にして下さい。アジサイは密集した花なのでいくつか作った方が可愛いです。
③: お花の真ん中にゴールドのブリオンや小さなストーンを置いて完成!

アジサイと、雫を組み合わせてもとっても素敵ですよ。 季節限定の梅雨ネイル、是非楽しんで下さいね!



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity