コラム コラム 2019年7月1日 更新 お気に入り追加 0

カラフルな指先にうっとり♡メキシカンネイルで個性的に!

2,210 view
カラフルな指先にうっとり♡メキシカンネイルで個性的に! Itnail編集部

洋服やアクセサリーをはじめ、さまざまなアイテムに取り入れられているメキシカンなデザイン。鮮やかな色を使いカラフルな模様を描く独特のデザインは、見ているだけで元気になれそうですよね。この記事では、さまざまなシーンで楽しめるカラフルで可愛いメキシカンネイルデザインをご紹介します。

カラフルなメキシカンネイルで指先からご機嫌に♪

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

「太陽の国」と表現されることもある、メキシコ。そんなメキシコの街並みには、見るも鮮やかで見ているだけで元気になれそうな、カラフルな布地や雑貨が並んでいます。またメキシコの人々が身につけるファッションアイテムにも、カラフルな模様が取り入れられています。

そんなメキシカンな雰囲気を、そのままネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。ブロックをいくつも重ねてお好みの模様をアートしたり、爪5本を異なる色でカラーリングしてお好みの爪数本にメキシカンな模様をアートしたり。

アイディア次第で、さまざまなデザインが生まれそうですね。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

シンプルベース×クロスモチーフのメキシカンネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

大人女子の皆様には、シンプルベースにクロスモチーフを組み合わせたメキシカンネイルをおすすめします。

鮮やかカラーのフレンチデザインをベースに、お好みの模様が描かれたクロスモチーフをONしたり、落ち着いた色味のワンカラーネイルをベースにメタリックなクロスモチーフをONしたり。

ポイントでカラフルな天然石をプラスしたり、爪1本だけにカラフルなメキシカンアートをプラスしたりといったアレンジもおすすめですよ!カラフルで派手になりがちなメキシカンネイルですが、アートする指を限定したりベースデザインをシンプルなものにしたりすることで、上品に仕上げられるでしょう。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

クリアベースにアートする大人なメキシカンネイル

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、クリアベースにメキシカンなアートを施したネイルデザインです。

例えば、モノトーンカラーを基調として、ブルーやイエロー、オレンジといった鮮やかカラーをポイント使いするメキシカンネイルはいかがでしょうか。カラフルでPOPなイメージの強いメキシカンネイルですが、少し落ち着いた色味を使ってクリアベースにアートすることで、大人っぽいデザインに仕上げられます。

メキシカンアートにカラフルなメタルスタッズを取り入れたり、カラフルブリオンを使ったりするデザインも素敵ですよ!



Itnail編集部