コラム コラム 2016年12月10日 更新 お気に入り追加 0

SNSでかわいく見せるネイルの撮り方

3,572 view
SNSでかわいく見せるネイルの撮り方 Itnail編集部

お気に入りのネイルで素敵に変わった指先、どうせならSNSに投稿して、みんなに見せちゃいましょう。Instagram・LINE・TwitterなどのSNSでネイルを見せる写真、どのように撮っていますか?たくさん「いいね!」をもらっている人は、ネイルデザインがきれいだったり個性的だったりする以外にも、撮り方にちょっとした工夫があるのです。SNSに映えるネイル写真を撮るための工夫について集めてみました。

そのネイル、どう見せる?

 (517753)

InstagramやLINE、Twitterなどでネイルの写真を投稿する人が増えていますね。
これらのSNSに投稿するのは、オフしたら消えてしまうはずのネイルデザインを、写真と言う形で記録しておくという意味でもとてもいいことです。
今回はSNSでのネイル写真をキレイに見せるための、手や指のポーズのコツを中心にまとめます。

おすすめポーズ

 (517757)

手指のポーズ次第で、両手のネイルをキレイに見せられます。
小物や背景などにもちょっとこだわってみてくださいね。

●指を曲げて
指を内側に曲げることで、手がコンパクトにまとまってネイルもまとまって見えます。

●両手を絡ませて
手を組んで両手の指を絡ませて、ちょっと斬新な見え方に。

●手を重ねて
斜めに手を添えるように重ねることで、一気に女性らしい指先に。
下に何かを敷いて置くことで、がらりと雰囲気も変わります。

ちょっと一工夫

服装や小物を使って、ちょっと一工夫すると、ネイル写真の雰囲気も変わります。

●足元もいっしょに撮る
ネイルといっしょに、上から足元を撮影。
その日のファッションや、履いている靴が分かるので、後から見返したときにちょっと便利かも?

●萌え袖からのぞかせて
寒くなってくるとニットをよく着るので、比較的簡単にできるテクニックです。
女の子らしい、キュートなネイル写真になります。
ニットからちらりと見える指先は、とってもガーリーです。

●おしゃれドリンクを持って
おしゃれなカフェのお気に入りドリンクカップを手に持って、おしゃれ度がいっそうアップ。
ネイルサロンに行ったあとにちょっとカフェに寄ってパシャリ、というのもできます。

●英字新聞の上で
シンプルだけどおしゃれな雰囲気のある英字新聞を背景にパシャリ。
英字新聞以外にも、雑貨屋さんなどに売っているお気に入りの包装紙を使ってもOKです。
周りには、お気に入りのコスメや小物などを置いてもいいでしょう。

●マニキュアや香水を持って
セルフネイルの場合は使ったマニキュアを、それ以外にもお気に入りの香水ボトルやコスメなどを手に持って撮影。
特にマニキュアを持つことは、手持ちのマニキュアの仕上がりカラーが一気に分かるようになるので、写真の見栄えがよくなるだけでなく自分にとってもとても便利なのです。

SNSに投稿する写真は、適当に撮っておけばいいというわけでなく、肝心のネイルをキレイに見せるための工夫も大切です。
本格的な撮影機器を用意できなくても、ちょっとした工夫で写真をキレイにできますよ。



Itnail編集部