コラム コラム 2022年5月30日 更新 お気に入り追加 0

雨粒が爪に落ちたみたい♡雫ネイルがリアルでかわいい!

482 view
雨粒が爪に落ちたみたい♡雫ネイルがリアルでかわいい! Itnail編集部

梅雨の時期にぴったりのアートなら雫ネイルできまりです!この記事では、「雫ネイルって何?」という初心者さんから、「雫ネイルのアートバリエを知りたい!」というベテランさんまで満足できる、リアルな雫ネイルの数々をご紹介します。

モード×雫ネイルがとてもおしゃれ!

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0103186] via Itnail Design (673509)

雫ネイルとは、クリアジェルをまるで水滴のようにネイルに垂らし、そのまま硬化したアートのことです。本物の水滴のように見えるので、梅雨の時期におすすめなのですよ。

オシャレなあなたには、モード×雫ネイルの組み合わせがおすすめです。パール感のあるグレーやホワイトでワンカラ―で塗りましょう。ミラーネイルにしてもクールです。その上に、1粒だけ大粒のジェルを垂らして雫アートにします。センスが光るネイルになりますよ。

ピンク色に光るオーロラカラーでベースを仕上げ、ニュアンスネイルにします。その上に雫ネイルを施しましょう。キレイな円形ではなく、あえて形を崩すとアート性が高まりますよ。
La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103430] via Itnail Design (673511)

ベースを暖色系にすれば女性らしい

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104441] via Itnail Design (673513)

ピンク、ベージュ、オレンジを基調としたタイダイ柄に、雫アートを描きましょう。まるで雨上がりの夕方のような、幻想的なネイルに見えますね。ほかの爪はベージュのワンカラ―にして、根元に大きめのストーンをまとめて置き、ビジューデザインにしましょう。上質なネイルは大人の女性にピッタリですよ。

ピンクとベージュのタイダイ柄に、雫アートをするだけでも十分可愛いです。自宅にジェルネイルができるキットさえあれば、セルフでも簡単にできますよ。タイダイ柄でベースを作った後にクリアジェルを垂らし、硬化するだけでOKです。柔らかいジェルだと流れてしまうので、硬めのジェルを使うのが上手にできるポイントですよ。
serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103308] via Itnail Design (673515)

美しい!エレガントなデザインから目が離せない

ecla〜エクラ〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0103087] via Itnail Design (673517)

乳白色をベースに、ブルーとパープルの大きめの押し花を乗せます。その上に、雫アートを施せば、雨に濡れた美しい花をリアルに再現することが可能です。中指と小指は、ピンク×ラメのワンカラ―にして、ストーンやパールを乗せましょう。女性らしく優美なデザインから目が離せませんね♡

梅雨の時期にピッタリのリアルな雫ネイルはいかがでしたか?モード系、可愛い系、エレガント系と、どんなデザインにもマッチするので、ぜひ取り入れてみてくださいね!



Itnail編集部