コラム コラム 2017年1月30日 更新 お気に入り追加 0

可愛さ全開のハートネイルで女子力UP♡

2,966 view
可愛さ全開のハートネイルで女子力UP♡ Itnail編集部

バレンタインデーやホワイトデーに向けて、ハートモチーフのネイルをしませんか?常に目につく指先にハートがあれば、自分のモチベーションも上がって女子力UPに繋がるはず!自分でできるハートネイル、やり方と一緒にご紹介します。

さりげなく取り入れられる、ハートフレンチネイル

はあとねいる

はあとねいる

ハートフレンチネイルと聞くと、通常のフレンチネイルのようなものを思い浮かべるかもしれませんが、ここでご紹介するのは、いわゆる変形フレンチネイルです。爪の先に、大きくハートを描くデザインです。指を曲げてネイルを見た時に、ハートに見えるようなデザインなので、指をまっすぐ伸ばした時には一見、ハートには見えません。

▼やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: 片方のサイドの中心辺りから、爪先の中心に向かい、ふっくらした弧を描くようにハケを動かし、カラーを塗ります。
③: 反対のサイドからも同様にカラーを塗ります。
④: 形の修正をしたら、トップコートを塗って、出来上がりです。

簡単でシンプルなデザインではありますが、色の組み合わせ方やシールやストーン等でキュートな仕上がりにもなります。
ハートのデザインに抵抗がある人でも、チャレンジしやすいデザインです。

ホログラムで存在感ばっちり、アクアリウム風ネイル

MARCH

MARCH

アクアリウムネイルというと、チップを使ってオイルや水を入れるスペースを爪に作り、その中にオイルや水と一緒にホログラム等を入れることで、ホログラム等がぷかぷか動くネイルのことです。アクアリウム“風”というのは、爪の根元にホログラム等が沈んでいるように重ねて付け、まるでアクアリウムネイルのように見せるネイルのことです。

▼やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: ハートのホログラムを根元に縦向きだけでなく、横向きや逆さ向きで付ける。
③: トップコートを塗ったら、出来上がりです。

ホログラムは沈んでいるように見せることがポイントです。ホログラムが片方に寄っていたりしても、それっぽく見えます。

ポイント使いにちょうどいい、くり抜きネイル

はあとねいる

はあとねいる

くり抜きネイルは、ハート型にくり抜いたネイルのことです。

▼やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: 細い筆を使いハートを下書きします。
③: 下書きした線の色と、塗りつぶす色が同じなら線の外側を、違う色なら線の上から塗りつぶします。
④: よく乾いてからトップコートを塗り、出来上がりです。

ハートの中にイニシャルを入れたりしても可愛いです。クリアのハートで説明しましたが、今話題のクロムパウダーでミラーネイルにしたらおしゃれ度も上がっちゃいます!



Itnail編集部