コラム コラム 2023年7月4日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルは、クリアベースのニュアンスデザインでSTART!

764 view
夏ネイルは、クリアベースのニュアンスデザインでSTART! Itnail編集部

今年こそは、夏らしいイベントや遊びを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。そんなときは、ネイルもサマーモードにして、思う存分楽しみましょう。夏ネイル第1弾としてオススメなのは、クリアベースのデザイン。中でも、ニュアンスアートがマストです。カジュアルやシンプルな服装になりやすい夏のファッションとも相性ピッタリ。涼しげでオシャレなデザインをたくさんチョイスしましたので、是非トライしてみてください。

クリア×パープルで、可愛らしい世界観を

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122200] via Itnail Design (707673)

クリア感の強いむらさきをベースに、先端にかけてオーロラのミラーパウダーを施したデザイン。ほんのりとしたジェルの色味と、柔らかいイメージのミラーが相性バッチリです。また、クリアジェルを雫のようにアートして、涼しげな感じもプラス。ランダムな形が、ニュアンスっぽくてステキ。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128441] via Itnail Design (707665)

ちょっと濃いめのむらさきを仕込んで、ミステリアスな雰囲気に。濃くても透け感があるので、どなたでもトライしやすいと思います◎中指には、天然石風ストーンとパールを乗せて、夏っぽく。チェックの配置を左右でバラバラにしていて、オシャレなハンドに見えます。

ぷっくりとした立体感のあるジェルがキュート

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126526] via Itnail Design (707666)

可愛らしいイメージのハンドネイルにしたい方には、こちらがオススメ。クリアピンクをベースに、オーロラの立体ジェルをON。より、透明感がアップしています。ぷっくりとしたアートは、自分で触っていても癒されるのでハマる方が多いです。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124993] via Itnail Design (707669)

夏に人気のラメグラデーションに、ラインストーンやクリアジェルを乗せて、アレンジを効かせたデザイン。指を動かすたびに輝き、キラキラ好きにはたまらないはず!海やプールなど水の中に手を入れたとき、宝石のように見えるので、とても可愛いですよ♡より季節感を楽しみたい方は、シェルや貝殻などのパーツをミックスしてみて。
atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123608] via Itnail Design (707671)

イエローとオレンジのちぐはぐネイルで爽やかに。オーロラの乱切りフィルムを貼っているので、角度によっていろいろな色味にチェンジ。屋内と屋外でも見え方が変わり、そこもオススメポイントです。ホワイトのぷっくりアートが、素敵なアクセントに。

ナチュラルなニュアンスネイルなら、コレ!

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121263] via Itnail Design (707675)

抜け感のある、ナチュラルな手元にしたい方はコチラを。オレンジベージュをポンポンとランダムに乗せて、チークネイルっぽく。上からオーロラパウダーを施し、膜を張ったようなデザインに。自然な色味なので、オフィスネイルとしても良いのではないでしょうか◎

メタリック調で、少しハードに

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123374] via Itnail Design (707672)

左右でテイストの異なるちぐはぐネイルも人気です。片方はホワイトベースのオーロラネイルでちょっと派手に。もう片方はやさしい色味のラメグラデーションで可愛らしく。バランスが取れていて、キレイにまとめられています。やりたいデザインが多くてなかなか決められないという方にも、ちぐはぐネイルはオススメです。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125988] via Itnail Design (707667)

10本全てのアートが違う、ニュアンスネイル。指によって少しずつアレンジを加え、同じデザインがなくとも統一感があり、とてもオシャレです◎夏はシンプルなファッションになることも多いと思うので、派手なハンドは映えます。


Itnail編集部