コラム コラム 2017年2月25日 更新 お気に入り追加 1

【グリーナリーネイル】トレンドカラーを取り入れたデザイン特集

3,323 view
【グリーナリーネイル】トレンドカラーを取り入れたデザイン特集 Itnail編集部

流行色は、ファッションや政治、経済など、社会の風潮を反映して選ばれるそうです。気になる2017年のトレンドカラーは「グリーナリー」。グリーナリーは、草木の芽吹きを思わせる、明るい黄緑色です。新鮮、再スタート、エネルギー、結びつきなどの意味が込められており、元気にスタートを切りたい時にもぴったりなカラーです。

意外?他のカラーとも相性抜群なグリーナリー

片桐麻美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

片桐麻美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

明るい黄緑色は気分をウキウキさせてくれる素敵な色です。単色でもおしゃれな色ですが、意外にもいろいろなカラーと馴染みが良いのです。

黄色やオレンジなどと合わせると、ビタミンカラーと呼ばれる元気いっぱいのフレッシュな組み合わせになります。
白やベージュ、クリアと合わせると、黄緑色がビビッドに効いておしゃれ度がアップします。
パープルやピンクの女性らしい色とも相性が良く、明るくガーリーな印象になります。
ブルー系なら、くすみ系もしくはパステル系と合わせるとお互いの持ち味が引き立ちます。

組み合わせるカラーによっていろいろなイメージを作ることができる黄緑色。ぜひいろいろ試してお好みの組み合わせを見つけちゃいましょう。
 (527617)

黄緑色のネイルって難しい?使い方のポイント

星野樹美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

星野樹美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

とは言え、黄緑色って個性的で難しいイメージがありますよね。
そういう時は黄緑色をポイント使いにするのがオススメです。それだけでぐっと使いやすく、しかもおしゃれにキマります。

◆ちょんちょん塗り
爪先にちょんと軽く塗るだけで、一気にトレンド感のあるネイルに。

◆ドットの一部に取り入れて
クリアのベースにホワイトのドットを描き、その中の1~2個のドットだけを黄緑色にすると、さりげないけどすごくおしゃれに。

◆お花のネイルシールと合わせて
お花のネイルシールや押し花を爪に貼り、その周りに黄緑を少し散らすと、まるで葉っぱのような仕上がりに。爪楊枝や細筆を使って、黄緑色を付けすぎないのがポイント。

インパクトの強い色ですが、塗る面積を狭くすれば普段使いでも十分取り入れられます。

黄緑色のネイルカラーがない▷そんな時は手作りしよう

 (527621)

黄緑色を使ってみたいけど、あまり使う機会がないカラーは購入をためらってしまいますよね。そんな時は、手持ちのジェルやポリッシュを混ぜて手作りしましょう。このやり方なら使う分だけ作ればいいので経済的です。小学校時代にやった絵具を混ぜる工程を思い出しながらやってみましょう!

黄緑色は、

・黄色+青
・黄色+緑

で作ることができます。黄色+青で作るときは、黄色の配合を多くしましょう。どちらの場合も、少しずつ加減しながら作ってみて下さい。
カラーを手作りすることには、好みの色を作れるというメリットもあります。

ただし成分によっては思い通りの色ができない場合もあります。
また使っている途中で足りなくなった場合、同じ色を再現するのが難しいです。あらかじめ多めに作っておきましょう。


2017年の流行色「グリーナリー」は、身につける人はもちろん、目にした人をも元気にしてくれる色です。
トレンド感溢れるネイルで、みんなを元気にしていきましょう。



Itnail編集部