コラム コラム 2021年2月7日 更新 お気に入り追加 0

指先からはんなり美人♡『梅の花』をモチーフにしたネイル9選

321 view
指先からはんなり美人♡『梅の花』をモチーフにしたネイル9選 Itnail編集部

まだ少し肌寒い時期に、春の訪れを教えてくれるかのように花開く「梅の花」。2月頃から楽しめる可愛くて可憐な梅の花は、ネイルデザインでも楽しむ女性が増えています。日本らしさを感じさせる和のモチーフは、普段のコーデだけでなく和服にもぴったりです。そこで今回は、梅の花を取り入れたネイルデザインを集めてみました。季節感のある指先にしたい方、和のネイルにしてみたい方はぜひ参考にしてみてください。そしてはんなり美人な手元を叶えましょう。

ワンポイントのデザインが可愛い梅の花ネイル3選

透明感のある色をベースにする

Re Pool

Re Pool

透明感のある乳白色をベースにした梅の花ネイル。赤くて小さな梅の花が上品に引き立っていますね。小さめにするほど上品に仕上がり、さり気なく取り入れられるので初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。オフィスにもぴったりです。

赤ネイルで鮮やかさアップ

マムズネイル

マムズネイル

赤い小さな梅の花だけでも可愛いのですが、梅の花に合わせてシンプルに塗った赤ネイルもワンポイントに入れてみましょう。統一感はそのままに、鮮やかさや華やかさが増した指先を楽しむことができます。めでたさを感じられるネイルデザインです。

白で梅の花を描く

テトテネイル

テトテネイル

梅の花といえば赤が多いですが、白い梅の花もあって素敵ですよね。今度は赤ネイルをベースに、白で梅の花を描けばまた違った印象に。可愛らしい雰囲気だったり爽やかさを感じさせるような仕上がりになります。他の爪はクリアにしたりラメネイルにしたりして抜け感もプラスすることがおすすめです。

ピンク系の可愛い梅の花ネイル3選

ピンクの梅の花で王道の可愛いを狙う

Brilliant Nail

Brilliant Nail

ピンクの梅の花も可愛らしくて魅力的です。ネイルでも取り入れれば、フェミニンで女性らしい指先が叶うでしょう。ピンクだと桜に間違われることもありますが、花びらの先が割れている桜に対して、梅の花は花びらの先も丸くなっているので意識するといいですよ。

赤とピンクの2色で華やかに

pecoru

pecoru

ピンクと赤の2色で作る梅の花ネイルも華やかで可愛いです。ちゅるんとしたピンクネイルを入れることで、春の暖かさをほんの少し早く感じることができます。枝まで描けば、落ち着いた雰囲気も引き出せますよ。

ベビーピンクで柔らかな指先へ

HAPPINESS

HAPPINESS

ベビーピンクをベースに、白や赤で梅の花を描くのも人気です。淡いベビーピンクならごちゃごちゃした印象にならないですし、優しく柔らかい手元を叶えてくれます。金箔を散らせば、特別感のある梅の花ネイルの完成です。

フレンチデザインの梅の花ネイル3選

ラインの上に小さな梅の花をオン

OCO nail

OCO nail

ネイルデザイン定番のフレンチネイルも、梅の花と相性抜群。ラインに重ねるように小さな梅の花を取り入れるだけでぱっと明るい手元になりますよ。着物にも合わせたくなるデザインですね。

梅の花でフレンチネイルにする

Le bijou

Le bijou

大きな梅の花を活かし、爪の先端に描いてフレンチネイルにするデザインもおすすめです。梅の花を描き切らないようにすることがポイント。どこか一ヶ所に取り入れるだけで気分が上がるフレンチネイルを楽しめます。

黒を入れて指先を引き締める

HAPPINESS

HAPPINESS

白や赤で描いた梅の花ネイルの中に、黒いフレンチネイルを入れたこちらのデザイン。メリハリが出て存在感のある指先になっていますね。可愛いだけでなくかっこいい表情も覗かせることができます。

2月は梅の花ネイルを楽しもう

Sleep

Sleep

和な雰囲気が魅力的な梅の花ネイルをご紹介しました。小さな梅の花をポンポンと入れても可愛いですし、大きな梅の花をどんっと入れても可愛いので、どんなデザインにしようか迷ってしまいそうですね。選ぶ時間も楽しみながら、季節感あふれる梅の花ネイルをぜひ取り入れてみてください。


Itnail編集部