コラム コラム 2022年3月8日 更新 お気に入り追加 0

「ミスマッチネイル」が個性的!それぞれの指で異なるアートを楽しんで♡

263 view
「ミスマッチネイル」が個性的!それぞれの指で異なるアートを楽しんで♡ Itnail編集部

5本の爪すべてに違うアートを施して作る、ミスマッチネイル(Mismatched Nails)。1度に色々なデザインを楽しめるのが魅力です。この記事では、個性派さんもきっと満足できる、ミスマッチネイルのバリエーションをご紹介します。

ミスマッチネイルで個性を主張しよう!

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0075351] via Itnail Design (670067)

お洒落女子の間で注目が集まっている、ミスマッチネイル。

ネイルアートというと、一般的には、全体的なバランスを見つつ、5本の爪のデザインを揃えて統一感を出すことが多いと思います。これに対してミスマッチネイルは、5本の爪それぞれに全く異なる柄をアートします。親指はフレンチデザインに、人差し指はドット柄に、中指はストライプ柄に、中指はフラワー柄に、小指はニュアンスデザインにというように、それぞれの指にあえて異なるアートをするのです。

大好きな色やデザインがギュッと詰まったネイルは、考えるだけでわくわく楽しい気持ちになれるのではないでしょうか。
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0075352] via Itnail Design (670069)

シアーカラーベースのミスマッチネイル

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091205] via Itnail Design (670071)

ミスマッチネイルのバリエーションは無限大ですが、大人女子の皆様にぜひおすすめしたいのが、シアーカラーベースのデザインです。

例えば、シアーピンクやシアーイエロー、シアーブルーといったお好みのシアーカラーをベースに使い、5本それぞれの爪にお好みの柄をアートするデザインはいかがでしょうか。

ミスマッチネイルはかなり派手な仕上がりになるものも多いのですが、シアーカラーをベースに使ったデザインならば、派手になりすぎず、大人可愛く仕上げられますよ♪

ベースカラーをシアーホワイトで統一しつつ、5本それぞれの爪に異なる柄をアートするデザインも可愛いですね。
小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091189] via Itnail Design (670073)

同じパーツでアートするミスマッチネイル

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0024297] via Itnail Design (670075)

5本のそれぞれの爪に異なる柄をアートするミスマッチネイルは、同じパーツを使ってアートすることで、全体的に統一感のあるデザインに仕上げられます。

例えば、スキンカラーベースのネイルに、カラーフィルムとネオンカラースタッズを使ってアートするデザインはいかがでしょうか。それぞれの柄は異なるものの、同じパーツを使ってアートすることで、統一感のあるスタイリッシュなデザインに仕上げられます。

カラーフィルムの切り方を変えたり、ネオンスタッズの色を変えたりすることで、デザインのバリエーションが無限に広がるのも楽しいですね。

普段はシンプルなデザインが多いというあなたも、たまにはミスマッチネイルのようなユニークなネイルデザインにチャレンジしてみませんか?


Itnail編集部