コラム コラム 2017年9月3日 更新 お気に入り追加 0

ネイルもちょっと高級志向?金箔ネイルでゴージャスに

1,595 view
ネイルもちょっと高級志向?金箔ネイルでゴージャスに Itnail編集部

金箔を使ったネイルをしたことありますか?もちろん本物の金箔というわけではなく、ネイルの素材として存在しているものです。金箔をちょっと取り入れるだけで、いつものネイルに高級感をプラスすることができます。扱い方も難しそうですが、簡単に使いこなせますよ。今回は、金箔を使ったネイルデザインと簡単な使い方を紹介しましょう。和風だけでなく、カジュアルネイルにも金箔はとても役立ちますよ。

金箔を使ったネイルで高級感アップ♪

H&S

H&S

ネイルアートのお役立ちアイテムとして、金箔はとってもおすすめです。というのも、扱いがすごく簡単で、オールマイティに活躍してくれる素材だからです。ジェルはもちろん、マニキュアにも使えます。金箔の輝きがネイルデザインに含まれるだけで、なぜか高級感が感じられおしゃれ感がアップします。セルフネイルにも取り入れやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

金箔の扱い方はすごく簡単です!

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

小さめのジャーなどに入って売られています。金箔だけでなく銀箔もあり。ちょっとふわふわした感じですが、好きなサイズにちぎって貼るだけです。ラメやホログラムと違って、薄くてやわらかいので扱いが楽です。特にマニキュアの場合、埋め込むと凸凹してしまいがちですが、金箔ならその心配はありません。ぴったりと薄くくっつくので、しっかり埋め込むことが可能です。

基本的な使い方を紹介します
●ベースを塗ります。好きなカラーで塗っておきましょう。
●次に、ジェルの場合はクリアジェルを薄く。マニキュアならクリアを塗りましょう。
●そこへ金箔を置いていきます。ちぎったり切ったりして、お好みの大きさやデザインをイメージしながら使いましょう。
●この際、ピンセットで軽く抑えたりするなど、凹凸ができるだけできないように気をつけましょう。
●トップジェルやトップコートを塗って完成です!
いかがでしょうか?簡単ですよね。ほかのパーツなどと扱いは同じですが、凹凸ができにくい分厚塗りになるのを防ぐことができますよ。しっかり埋め込みたい場合や、特にマニキュアの場合は二度塗りがおすすめ。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

おすすめの金箔ネイルはこれ♪

金箔というと和風な雰囲気をイメージしますが、それだけじゃありません。いろんなアレンジが可能ですよ。

●シンプルワンカラーにアクセントで金箔を

好きなカラーをべた塗りします。あとは、中心や付け根、指先などの好きな場所に金箔をあしらうだけ。いつものシンプルネイルが簡単にゴージャスネイルへ変身!真っ黒に金箔、アンバーカラーに金箔をあしらうと、シンプルなのに高級感たっぷりに仕上がりますよ。

●メタルパーツと組み合わせて、よりゴージャスに

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

金箔というだけあって、メタルパーツとの相性は抜群です。ちょっとエスニックな雰囲気にもマッチしますし、ラグジュアリーな感じにも仕上げられます。使うメタルパーツにあわせてデザインしてみてくださいね。

●金箔と銀箔を組み合わせてみる

金箔だけでなく銀箔をあわせることで、よりバリエーションは豊かになります。クリアネイルにあしらうだけで、シンプルなのに目を引くネイルが完成します♪いつもより飾りたいときなどにおすすめです。

●べっ甲ネイルに金箔をあわせてみる

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

べっ甲ネイルに金箔を足すと、琥珀のような輝きのある雰囲気に様変わり。普段のネイルがワンランクアップしますよ♪指先に金箔を集中させれば、動きのたびにキラキラと存在感をアップさせます。



Itnail編集部
キーワード: コラム (5,944) 金箔 (26)