コラム コラム 2016年6月11日 更新 お気に入り追加 0

【中村 キャベツ】2016夏のトレンドネイルは“クリアー感”で夏らしく♪

6,424 view
【中村 キャベツ】2016夏のトレンドネイルは“クリアー感”で夏らしく♪ AUTHORs BEAUTY

日本列島は、梅雨の季節に突入! 梅雨が明ければ、いよいよ夏も本番です。 暑い日が続くと、体力の消耗が激しくなり、暑さでどんどんヤル気も失われていく…。そんな気分の日が増えますよね。 そんな時は、涼しげなネイルで乗り切ってみませんか?今年の夏は、「クリアー感」をポイントにしたデザインがオススメですよ♪

2016夏に注目のトレンドは「クリアー感」!

2016夏に注目のトレンドは「クリアー感」!

日本列島は、梅雨の季節に突入! 梅雨が明ければ、いよいよ夏も本番です。
暑い日が続くと、体力の消耗が激しくなり、暑さでどんどんヤル気も失われていく…。そんな気分の日が増えますよね。
そんな時は、涼しげなネイルで乗り切ってみませんか?今年の夏は、「クリアー感」をポイントにしたデザインがオススメですよ♪

簡単で可愛い夏ネイルを目指すなら、クリアーカラーをうまく使ってみましょう!

 

クリアー感があれば、暖色も夏らしい♪

クリアー感があれば、暖色も夏らしい♪

夏ネイルを考えた時に、最初に思い浮かぶカラーといえば、ブルーやグリーンなどの寒色系ではないでしょうか?
青い空、エメラルドグリーンの海など、連想しやすいカラーだと思います。
でも、情熱的な赤や、さんさんと輝く太陽のようなオレンジ、女性らしいピンクなど、気分によっては暖色系を使いたくなりますよね。
そんな時こそ、クリアー感を出してあげるだけでOK! 暖色系でも、しっかり夏らしさを演出できますよ!

 

爪が伸びても気にしなくていい!?

爪が伸びても気にしなくていい!?

夏は代謝の促進により、実は爪が伸びるスピードが速くなります。
「爪が伸びると、どうしても爪の根元が気になってしまう…。」という人、少なくないですよね。
そんな方は、根元側にクリアーを残したデザインにしてみてください。クリアーなので、爪とネイルの境目がわかりづらくなります。

 

爪が伸びても気にしなくていい!?2

また、クリアーだけでは物足りないという方には、パーツやホログラムもオススメ。いろんなバリエーションが作れるので、とても楽しいですよ♪
今年の夏は、使いやすくてとっても可愛い、クリアーネイルに夢中になりそう!