コラム コラム 2019年6月9日 更新 お気に入り追加 0

季節感を出すコツは?グレー・ベージュ・グレージュでつくる夏ネイル

2,281 view
季節感を出すコツは?グレー・ベージュ・グレージュでつくる夏ネイル Itnail編集部

ベーシックカラーとして一年を通して外すことのできない「グレー」「ベージュ」「グレージュ」のネイルカラー。万能なカラーであるだけに、そのまま使ってはなかなか季節感を出すことができなかったりします。今回はそんなベーシックカラー3色を使ったネイルデザインで夏っぽさを出すポイントをご紹介いたします。いつでも使いたい定番カラーだからこそ、季節感を出すコツをつかんでサマーネイルを楽しんじゃいましょう!ママネイル、オフィスネイルとしてもおすすめですよ。

グラデーションで透明感を

グラデーションネイルでシアー感を出して、グレー・ベージュ・グレージュカラーに軽やかさをプラスしてみましょう!グラデーション効果で透明感が出て、より夏向きの印象のネイルデザインになりますよ。
la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

グレージュのグラデーションネイル。ミディアムレングスのネイルで、とっても上品な仕上がりです。ネイルパーツも極力最小限に抑え、大人の女性の指先をエレガントに演出してくれています。どんなシーンでも対応してくれる万能のネイルデザインです。

ミルキーカラーで爽やかに

グレー・ベージュ・グレージュのネイルカラーもミルキー感がプラスされるだけで、可愛らしさがグンと増します。その可愛らしさを武器に爽やかなネイルデザインに仕上げてみましょう!
a little salon niiina

a little salon niiina

ミルキーなグレー・ベージュ・くすみピンクと、どのネイルカラーもふわっとしたミルキー感が魅力の爽やかポップなネイルデザイン。それぞれのカラーをランダムにのせて、重たくなりすぎないカジュアルさがあります。ショートネイルをより魅力的に見せてくれる、とってもキュートな仕上がりですね。

グレー・ベージュ・グレージュで夏のフットネイル

ハンドネイルと同じように、グレー・ベージュ・グレージュはフットネイルにも使いたいネイルカラー。フットも夏に相応しい、清涼感のある仕上がりを意識してみましょう!
Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

ほんのりパープルがかったグレーを使い、天然石風にしたマーブルフットネイル。天然石のガラスっぽいつや感が、ネイルデザインにより涼しさを与えています。おやゆびは乳白色カラーにカラフルなクラッシュシェルを埋め込んで、キラキラとした輝きに目が吸い寄せられます。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ベージュをベースにブルーのデザインを取り入れたフットネイル。実は相性の良い、ベージュ×ブルー。大人の魅力全開のサマーフットネイルとしての見栄えがします。固定観念にとらわれずに、さまざまなアートを組み合わせてとっても斬新なデザインです。

ブルーを合わせて夏らしさ120%

サマーネイルの代表的なカラー「ブルー」を組み合わせて、夏らしさを演出してみましょう!シックなグレー・ベージュ・グレージュのネイルデザインが、一気にリゾート感やエキゾチック感あふれるデザインに変わってくれますよ。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

グレーとベージュのコンビネーションにブルーシェルやストーンを飾った、エキゾチック感のあるネイルデザイン。ベースカラーがシンプルなので、ブルーのパーツがひと際美しく輝いて見えます。サマーネイルには欠かせない貝殻パーツも使い、夏らしさ満点のネイルです。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

グレーのベタ塗りと、グレー&クリアブルーを合わせたニュアンスネイル。ニュアンスネイルはネイル全面を塗らずに、適度な隙間を作りクリア感を強調しています。リゾートネイルとしてもおすすめの、とってもクールなネイルデザインですね。

夏ネイルもグレー・ベージュ・グレージュを楽しもう!

爽やかさとは対極にあるように思えるグレー・ベージュ・グレージュも、効果的に使うことで夏ネイルとして楽しむことができます。ぜひ、この3色でのサマーネイルに挑戦してみてくださいね!


Itnail編集部