コラム コラム 2015年9月2日 更新 お気に入り追加 0

初のネイルサロンデビュー♪不安・疑問解決!

1,783 view
初のネイルサロンデビュー♪不安・疑問解決! Itnail編集部

皆さんはネイルサロンに対してどのようなイメージをお持ちですか?どのお店も共通して言えることは『女性が入りやすく、癒される空間』であることです。基本は…

ネイルサロンってどんなところ?

【イットネイル】皆さんはネイルサロンに対してどのようなイメージをお持ちですか?
ネイルサロンの内装の雰囲気はお店それぞれ全く違います。

しかし、どのお店も共通して言えることは『女性が入りやすく、癒される空間』であることです。
基本はお客様1人に対しネイリストが1人で施術をします。

そしてネイルの施術はネイルの種類にもよりますが最低でも1時間はかかるので、
予約制のシステムを取り入れているサロンが多いです。
また、サロンによってはネイルだけでなくハンドマッサージやまつげエクステなどのビューティー関連を提供していたり、美容室と同じ室内で施術するサロンもあります。

このようにさまざまなネイルサロンがあるので、あなたの用途に合わせてお店を選べるのです。
 (259919)

爪が痛まない?お値段が高い?などの不安要素解決!

まずネイルサロンに行こうとお考えの女性であれば、自爪への負担やお値段のことは不安に思いますよね?
この疑問もサロンによってさまざまなのです。

ネイルサロンでプロに施術してもらうことは、自爪への負担や自爪に自信がない人、
コンプレックスがある人、悩みがある人にとっては満足できる結果になるでしょう。

それは、爪の知識を叩き込んだプロのネイリストがお客様一人一人の爪と向き合って対処、ケアをしつつ施術してくれるからです。そしてお値段に関しては低価格で提供しているサロンやクーポンが使えるお得なサロンも沢山あるので、あなた自身の生活基準に見合ったサロンを見つけるのがコツです。

ネイルサロンでのスムーズな流れ!

スムーズに施術してもらうには、いくつかのキーポイントがあります。

・長さ出しを求めるか求めないか
・希望のネイルデザインを決めて行く(雑誌や写真を持参)

この2つのポイントだけでもおさえてからサロンに行くだけでスムーズに施術してもらえます。
 (259926)

一度行ったら通わなければ駄目?

マニキュアであれば除光液を使い自分でオフできますが、ジェルネイルやスカルプチュアになると専用のリムーバーと技術が必要になるので今後通わなくてもオフはサロンでやってもらうことをオススメします。

サロンが気に入って通いたい!と思った人は根元が伸びたらサロンに行くタイミングです。
その中でもジェルネイルの人は3週間〜4週間サイクル、スカルプチュアネイルの人は2週間〜3週間サイクルがオススメです。

あなたもネイルサロンにデビューして美意識を高めてみてください♪



Itnail編集部