コラム コラム 2020年12月6日 更新 お気に入り追加 0

大人カジュアルな指先に♡シンプルネイルにミラーラインをプラス

962 view
大人カジュアルな指先に♡シンプルネイルにミラーラインをプラス Itnail編集部

光沢の強い、ミラーカラー。爪全体に使うと派手になってしまいがちなミラーカラーですが、ポイントアートに取り入れるだけならば、上品なネイルに仕上げられます。この記事では、シンプルネイルにミラーラインを描いてアートする、大人カジュアルなネイルデザインをご紹介します。

爪先や根元にミラーカラーの極細ラインをアート

SLEEP NAiL

SLEEP NAiL

ミラーパウダーを重ねるだけで簡単に本格アートを楽しめる、ミラーネイル。ミラーカラーをポイント使いすると、色々なデザイン作りができますよね。

その中から最初にご紹介したいのが、爪先や爪の根元部分に、極細ラインをアートしたデザインです。

例えば、クリアブラウンのシンプルネイルをベースに、爪先にゴールドミラーカラーの極細ラインを描くデザインはいかがでしょうか。重厚感がありつつも、ほどよい抜け感があるベースカラーに、ミラーカラーがキラリと輝く素敵ネイルに仕上げられますよ♪

ブラウンやグレーといったシックなカラーをベースに、爪の根元部分にミラーカラーのラインアートを重ねるデザインもおすすめです。
Showers.

Showers.

シンプルベースにミラーカラーの曲線をアートして

mint nail

mint nail

お洒落度高めなデザインにチャレンジしてみたい方、周りに差をつけたい方には、シンプルネイルをベースに、ミラーカラーの曲線をアートしたデザインをおすすめします。

例えば、お好みの色のワンカラーネイルをベースに、ゴールドミラーカラーの曲線をアートするデザインはいかがでしょうか。ベースカラーに、ベージュやライトブラウンといった色味を使うと、ゴールドミラーカラーとマッチした、統一感のあるデザインに仕上げられます。

グレー×シルバーミラーカラー、ピンクベージュ×ピンクミラーカラーというように、ベースカラーと曲線アートに使うミラーカラーの組み合わせも工夫してみてくださいね♪
Gemmy nail

Gemmy nail

ミラーカラーのラインにパールをONして上品に

Gemmy nail

Gemmy nail

シンプルベース×ミラーカラーラインネイルは、パールをプラスすることで上品な仕上がりを楽しめます。

例えば、上品なスキンカラーをベースにミラーカラーの曲線を1本アートし、そのライン上に小粒のパールを1粒プラスするデザインはいかがでしょうか。ミラーカラーの光沢とパールの上品なテリがマッチした、上品でお洒落度高めなデザインを楽しめます。

ベースにパール入りのカラーを使ったり、曲線を複数アートしたり、ミラーカラーラインを交差させてみたりというように、お好みに合わせて色々なデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部