コラム コラム 2022年1月10日 更新 お気に入り追加 0

流行は韓国から!トレンドの《韓国ネイル》とは?

1,049 view
流行は韓国から!トレンドの《韓国ネイル》とは? Itnail編集部

コスメに雑貨、料理から動画配信まで、近年では幅広く韓国の影響を受けている日本。 今ではネイルのトレンドも韓国からやってくるようになりました! 韓国ネイルと言えば、カラーはピンクや白、おやつのようなポップなカラーが人気です。 そこで今回は、韓国好きさんにはたまらないネイルデザインをご紹介したいと思います! あまりゴテゴテにしたくない方には、ワンポイントでビジューを置くデザインがオススメ◎ ツイードネイルなんかも、冬のファッションに合わせやすく取り入れやすいです。 それでは早速見ていきましょう♪

デカビジューでゴテキラ♡

いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105849] via Itnail Design (664097)

ちゅるんちゅるん、つやんつやんの蝶々のビジュー🦋
すごく華やかで目を惹きますね!

カラーや形も種類がいくつかあるので、ネイルサロンに問い合わせてみてください。

すぐに取れちゃうのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、しっかり接着とコーティングをするのでご安心ください。
ただ、やはりビジューネイルはフラットのネイルよりもデリケートなので、丁寧に扱ってくださいね!
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105819] via Itnail Design (664098)

韓国好きだけど、あまり派手なのはちょっと…と言う方にはコチラがおすすめ。
ワンポイントで取り入れるビジューは、華やかさを出してくれますが決して主張し過ぎず、綺麗めに仕上がります!
お好きなビジューを1つ探して、大胆に取り入れてみてください!

サロンに置いてない場合は、パーツなら持ち込みできるサロンも多いので、ご自身で取り寄せる前に問い合わせてみてくださいね!
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105806] via Itnail Design (664105)

これでもかとビジューを敷き詰めたギランギランのネイルデザイン。素敵ですね!
ビジューは結構コストがかかるので、結婚式やイベントなどの時にオススメ◎

あまり濃いカラーだと重たくなるので、このようなベージュや乳白色、ピンクあたりが可愛いです。

ツイードネイルがキテる!

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104818] via Itnail Design (664099)

冬のコーデに合わせやすいデザイン。
パールなどのパーツもよく合います。
カラーはグレーやピンクやブルーなどなんでも。お好みに合わせて楽しんでみてくださいね。
上品で大人な指先に仕上がりますよ♡

人気パーツはリボン🎀

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105263] via Itnail Design (664103)

《ピンク×リボン》は夢かわネイル感が満載です♡

リボンは既製品のパーツのものと、ネイリストがアクリルやパーツジェルで作成しているものがあります。
リボンネイルをしたい方は、その旨を一度サロンに問い合わせてみましょう。

リボンパーツを自作しているサロンはどうしても作成に時間がかかるので、前もって希望を伝えておくと作っておいてくれる場合もあります。
オリジナルパーツのデザインは、ご予約時に伝えておかないとできない場合があるのでご注意ください。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105693] via Itnail Design (664104)

明るいカラーより、暗めのカラーで作ると落ち着いて見えるリボンネイル。
「リボンは試してみたいけど、夢カワなデザインはちょっとな…。」という方は、カラーでバランスを調整してみてください。
あえてワンカラーだけの指を作ると、全体的にシンプルな印象に仕上がります。

ふにょふにょ〜なチェックがカワイイ♡

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105277] via Itnail Design (664100)

系統の真逆なカラーを使うのも韓国ネイルならでは。
個性的に仕上がっています。
ぷっくりのチェックが目を惹きますね !
小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105263] via Itnail Design (664102)

フリーハンドのようなチェックが可愛い♡
全面に施しても、ぽっこりさせても可愛いデザインです。
クマさんモチーフも韓国で人気なので、相性バツグンですね♪
オシャレさんはファッションとコーデするのが楽しくなるかもしれません☺︎

今やネイルでも一大ジャンルとなってきている韓国ネイル。
気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

Itnail編集部