コラム コラム 2018年12月16日 更新 お気に入り追加 0

冬の大人ネイルには《アンティークビジュー》をあしらって

1,044 view
冬の大人ネイルには《アンティークビジュー》をあしらって Itnail編集部

アクセサリーにもよくあるキラキラ輝くアンティーク調のビジュー。ネイルのデザインにするとエレガントなゴージャス感と美しいネイルアートの輝きが楽しめる素敵なネイルになるんです。冬らしい季節感たっぷりのネイルデザインを見ていきましょう!

ストーンやスタッズを組み合わせてアクセサリー風に

ailroom Citron

ailroom Citron

アクセサリーでもとても素敵なアンティークビジューですが、ネイルではどのようにして作ればいいのでしょうか。

まず使えるのはストーンとパール、ゴールド系のスタッズやネイルパーツです。これらを組み合わせるだけでネックレスの形から時計のベルトまで、細かなデザインが再現可能です。

メインにしたいストーンやパールを選んだ後に、左右対称にベルト状にパーツを付けるだけでもいいでしょう。組み合わせて四角形やお花のような形にするとまた違ったアンティークビジュー風のネイルデザインが楽しめます。
DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

ポイントになるのはネイルパーツの色合い

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

様々なネイルパーツがある中で、具体的にはどんなパーツを組み合わせればよりアンティークビジュー感のあるネイルアートになるのでしょうか。

一つはストーンにくすみ感のあるものを入れて、アンティーク感を出す方法です。
例えばオーロラ加工が施されているものやミルキータイプのものにすれば、ただ単にキラキラ光るだけのストーンにはないくすみ感が出てくれるので、よりアンティークらしさが出ます。

また、Vカットと呼ばれる大ぶりの立体ストーンによくあるのが、クリアカラーの中にほのかにブラックのベールがかかったタイプのもの。こちらを使えば、キラキラした輝きはそのままに、色合いにだけブラックのベールがかかってくれるので、シックな雰囲気のあるネイルアートに仕上がりますよ。
DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

女性らしさをグッと引き立てるパールも◎

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

エレガントなキラキラ感の漂うアンティークビジューに女性らしさをプラスしたいなら、断然パールを使う事をオススメします。

最近のパールは一口に言っても様々な種類があります。コットンパールのような質感が変わっているものもあれば、ゴールドや淡いピンクやブルーがかったパールもあります。一粒大きなものをあしらうだけで品のあるネイルになりますよ。

アンティークビジューはネイルパーツを組み合わせて爪の上で作るオーダーメイドなネイルアートと言えます。自分の爪のサイズに合わせて作れるので、とてもゴージャスなネイルアートにも関わらずしっくりと手元に馴染んでくれますよ。
冬の大人ネイルには、ぜひアンティークなビジューを合わせて楽しんでみてください。


Itnail編集部