コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

無限の可能性が広がる!3Dエンボスアートネイル

2,725 view
無限の可能性が広がる!3Dエンボスアートネイル Itnail編集部

指先は顔の次に人目に触れると言っても過言ではないですし、意外と見ている人は多いです。コンプレックスから爪を出来るだけ短く、目立たないようにしていませんか?何のケアもなしで、諦めていませんか?

小さい爪、平たい爪の方にこそオススメの3Dアート

【イットネイル】爪を美しく伸びやかに見せたいならば、透明感のあるベースがおすすめです。

爪の形は人の顔と同じで十人十色、それぞれ違います。

頑張って長く伸ばしてもベタッと平たい印象の爪、小さくて丸い子供みたいな爪…そんな場合ネイルのカラーやデザインによっては逆に指先が不格好になってしまう恐れも。

指先は顔の次に人目に触れると言っても過言ではないですし、意外と見ている人は多いです。

コンプレックスから爪を出来るだけ短く、目立たないようにしていませんか?

何のケアもなしで、諦めていませんか?
 (82797)

透明感を意識したネイルならば、驚くほど指先の印象を変えられます。

しなやかな女性らしい指先に憧れるなら、クリア系のカラーをベースにもってきましょう!


平たい爪には、3Dアートを施してみては?

立体感が出て、爪そのものがまるでスタイル良くなったかのように変身します♪

3Dエンボスアートのぷっくり感は大人女子からも高い支持を集めていて、ネイルサロンでも人気の施術となります。

エンボスアートはスカルプチュアを作るときのアクリルを使って作成していくので、施術中はどうしてもきつい匂いがします。

その間だけは、ちょっと我慢しなければですが、意外とこの匂いが好きだと言う人も多かったりします(笑)

ネイルサロンに何度も通っていると、なんとも強いあの匂いがネイルしている!の感覚に繋がったりするものです。


3Dで様々な立体物を作り出すエンボスアートの中でもオーダーの多いのが花型やハート型。

どちらも涙型を繋げる事で出来上がり、季節問わず年中いけるデザインとなっていますが、特別観があるので成人式や結婚式など大きなイベント時によりよくオーダーが出るようです。


花やハートだけではなく、3Dエンボスアートで何でも作れることから、漫画のキャラクターやゆるキャラなんかをデカデカと指先に飾る女性も増えていて、ネイルから無限の可能性が感じられます。

ただ、あまり大きなデザインになると男子受けが悪くなるので注意!

派手な女性、家事をしないように見られてしまうので、意中の彼にアックする時は小さめサイズのエンボスアートにしましょう。

エンボスアートなら小さくても立体感が出て、指まで綺麗に見えます。


Itnail編集部