コラム コラム 2022年7月4日 更新 お気に入り追加 0

夏にピッタリ!クリア感が可愛い<フレークネイル>

437 view
夏にピッタリ!クリア感が可愛い<フレークネイル> Itnail編集部

クリア感がなんとも可愛い、フレークを使ったネイルデザインをご紹介します。フレークジェルは、透明感のあるジェルなので、アレンジ方法がたくさんあります。そのまま塗ってクリアを楽しんだり、カラージェルの上から重ねたり、ニュアンスアートに部分的に乗せたり。今回は、色々なアレンジを効かせたデザインを8種類チョイスしました。シンプルな仕上がりや、オフィス向けのネイルが多いので、どなたでもトライしやすいはず!フレークネイルで爽やかな毎日を過ごしましょう。

そのまま乗せてクリア感を楽しむ

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110773] via Itnail Design (675260)

薄いピンクのフレークジェルを使って、グラデーションに。ピンクの他にもオフホワイトのフレークも混ざっていて、爽やかさもプラスされています。ところどころに乗せたクリスタルのラインストーンが、さりげなくキラッと光って可愛いですよね。クリア感のあるネイルが好きな方にオススメ!
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104646] via Itnail Design (675262)

ブラウンのフレークで、大人っぽいイメージに。程よい抜け感や、色々なカラーが混ざっているところがポイントです。フレークを1本入れるだけで、一気にオシャレ感が増しますね!同じく落ち着いたグレージュとゴールドのパーツを合わせて、上品な仕上がりに。
L’eclatが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101543] via Itnail Design (675265)

クリアベースにブラウンとオフホワイトのフレークが混じった、涼しげネイルです。先端はゴールドのスキニーフレンチにして、アクセントをプラス。カジュアルな格好にピッタリなので、Tシャツやジーパンなどが多い方は是非トライしてみてください。

カラージェルにフレークをON

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108980] via Itnail Design (675261)

ミルキーピンクとホワイトで仕上げた柔らかいイメージのフレンチに、ブラックのフレークを散りばめたネイル。フレンチというと、清楚なイメージになりやすいですが、ちょっと違った感じにしたい方は数本フレークを混ぜるのが◎。どれくらい混ぜるかによって仕上がりも変わってきますので、お好みの雰囲気を楽しんでください。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096165] via Itnail Design (675266)

大人気のシアーカラーのワンカラーに、お花のようにフレークを飾ったキュートなデザイン。ホワイト系のフレークに加えて、ブラウンのフレークをミックスさせているのがポイントです。ブラウンを入れることで、可愛過ぎず大人っぽいイメージに。もう少し華やかにしたい方は、ピンクやオーロラのラインストーンを足してみて。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099110] via Itnail Design (675264)

左右で違うアートを施した、ちぐはぐネイル。デザインがなかなか決められない、やりたいアートがたくさんある方に、オススメです。好みのネイルが2パターンも自分の手元にあると、見ているだけでリフレッシュできたり、癒されますよ。
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106977] via Itnail Design (675267)

カフェオレベージュとシアーホワイトのワンカラーに、さりげなくフレークをON。控えめに取り入れたい方は、カラージェルと同系色のフレークを使ったり、乗せる本数を少なくしたりしてみて。人差し指と中指にあるシルバーパーツがポイントとなり、カッコいいですよね!

フレンチ×フレーク

Showers.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0106777] via Itnail Design (675268)

フレンチ部分にフレークを乗せるのも大人気!フレークジェルが初めての方や、部分的にちょっとだけ乗せたい方はトライしてみてください。ベージュのフレンチにブラックのフレークでコントラストを出して、カッコイイ雰囲気が素敵ですよね!


Itnail編集部