コラム コラム 2023年9月20日 更新 お気に入り追加 0

秋は大人っぽさ重視で!マスタードカラーが主役のネイル7選

730 view
秋は大人っぽさ重視で!マスタードカラーが主役のネイル7選 Itnail編集部

秋は落ち着いたトーンの色味で、大人っぽさを演出できるネイルデザインが恋しくなりますよね。なじみのよさ、落ち着き、華やかさすべてが手に入る「マスタード」は、秋ネイルの大本命にぴったりです!そこで今回は、マスタードカラーを主役にした、大人っぽいネイルデザインを7パターン厳選してご紹介します。ラメを合わせて華やかにしたり、こっくりしたカラーを合わせてみたり、主役のマスタードをいかしたデザインを楽しんで。

ホワイトとシェルでさわやかに

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102488] via Itnail Design (714720)

マスタードの深みのある色味と、さわやかなホワイトを組み合わせて軽やかに。ラメシェルなどキラキラ要素をたっぷり加えれば、手元が暗くて地味見えする心配もなくなります♩ホワイトを入れた爪にも、ミラーラインなどリンクする色味を入れ、デザイン全体をまとめていきます。

シンプルなクリアフレンチ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104718] via Itnail Design (714721)

シンプルなのに、手元がぐっと垢抜けるクリアフレンチ。垢抜けデザインを、こなれて見えるマスタードとグレージュのアシンメトリーネイルで取り入れれば、文句なしのオシャレ感です♩装飾は省いてシンプルにまとめ、色味で勝負するのが吉。

マットネイルに+αのアレンジを

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119381] via Itnail Design (714719)

ツヤを消したすりがらすのような質感のマスタードネイルは、モードな雰囲気を作るのにぴったり。単色塗りのままでも十分可愛いですが、ダークブラウンの囲みラインを加えればもっともっとオシャレに見えますよ。薬指だけを囲み、親指にも同じ色を使って、デザインのアクセントに。

ゴールドを使ってバイカラーに

mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107002] via Itnail Design (714718)

暗めのマスタードカラーと、馴染みのいいシャンパンゴールドのラメは相性ばっちり!大人っぽい組み合わせを、ゴールドのラインでメリハリをつけながら、バイカラーで楽しみます。色味が落ち着いているのと、ラメが繊細なのとで、ぎらついて見えないから取り入れやすい。

秋色ピーコックが目をひく!

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027529] via Itnail Design (714722)

秋っぽい色味を詰め込んだ、ピーコック柄が目をひくデザイン。やや太めに、大胆に柄を入れるのがポイントです。ピーコック柄の中でも使った、はっきりとした色味のマスタードをアクセントにすれば、爪先の存在感をしっかり引き立ててくれますよ。

技あり丸フレンチで個性的に

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0003716] via Itnail Design (714723)

爪先にちょこんと色を塗った丸フレンチネイルは、やわらかい印象を作ってくれます。マスタードの色味を使った爪は、それだけでもしっかり引き立つのでそのままシンプルに。ホワイトを塗った爪先は赤いラインとスタッズで飾りつけし、華を添えます。

塗りかけネイルにマスタードを

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076481] via Itnail Design (714724)

ペタペタとランダムに色を塗っていく、塗りかけネイルにマスタードを取り入れる作戦♡ダークブラウンとマスタードを組み合わせて思い思いに塗っていき、ラメやスタッズで飾り付けていきます。1本ずつデザインが違うと、こだわりたっぷりに見えますね。

大人な秋ネイルは「マスタード」一択

単色塗りにアレンジを効かせてもよし、塗りかけネイルとして部分的に取り入れてもよし。マスタードカラーを味方につけて、皆の視線を奪う素敵なネイルデザインを作ってくださいね!


Itnail編集部