コラム コラム 2016年2月14日 更新 お気に入り追加 0

SNSにアップする素敵なネイル写真を撮る方法を徹底調査!これで貴方もカメラマン♪

2,321 view
SNSにアップする素敵なネイル写真を撮る方法を徹底調査!これで貴方もカメラマン♪ Itnail編集部

可愛いネイルをした時は、綺麗に写真に収めてSNSなどに写真を投稿しましょう。そんな時、写真の撮り方にもこだわりたいものですね。ネイルデザインをより綺麗に見せるコツさえつかめば、いいね!もPV数もアップするでしょう。さらに写真加工アプリを駆使して可愛くネイルデザインを保存してみてください。

ネイルデザインの写真を綺麗に撮るためのコツとは?

 (362578)

【イットネイル】まずは構図を考えましょう。手がより綺麗に見えて、ネイルが素敵に見える写真の撮り方はお爪が重ならないことが一番の重要ポイントです。クロスさせておくことで上品さが増しますね。

また、お気に入りの香水瓶を優しく握ってお爪を見せる取り方も有効的ですね。
その際は指を少しづつずらすことがポイントですよ。

またお花を手のひらに乗せてお爪を見せることも、華やかでかわいらしく写せます。
お気に入りのアクセサリーを手に絡ませて撮るとちょっとセクシーに撮ることができます。
手の重ね方、小物にこだわって素敵な写真構図を作りましょう。

爪が素敵に見えるライティングを考えましょう。

 (362579)

写真をとる際にとても重要なライティング。プロのような本格的なライトは用意できないと思いますので、あるものを有効利用しましょう。おすすめは窓際で自然光を取り入れて撮ること。柔らかな印象で取れる自然光はネイルも素敵に取れるでしょう。ただ、お天気や時間帯によって難しいです。その場合はお部屋のライトを活用しましょう。カメラや人物が影になってしまうと、素敵なネイル写真も台無しです。影が映らない位置を探して撮影しましょう。もうすこし本格撮影をしたい方にはデスク用のコンパクトライトも販売されているので、活用してみるとより素敵なネイル写真が撮れますよ。

ネイル写真を写真加工アプリで編集してみましょう。

 (362580)

スマホやタブレットで手軽に活用できる写真加工アプリが多く出ています。素敵なネイル写真をより素敵にするために加工してみましょう。簡単に加工できるので活用してみましょう。加工のポイントは肌を明るく豆らかに見せること。肌がきれいだとよりネイルデザインが引き立てられます。爪はできるだけ加工しないことをおすすめします。ネイルの輝きを強調させるために星やダイヤのスタンプを活用すると、ネイルがキラリと輝くコツもあります。構図、ライティング、写真加工を駆使して素敵なネイル写真をSNSにアップしていきましょう。



Itnail編集部