コラム コラム 2018年1月15日 更新 お気に入り追加 0

美人でスタイリッシュ!この冬は「シアーカラーネイル」が最旬♩

5,021 view
美人でスタイリッシュ!この冬は「シアーカラーネイル」が最旬♩ Itnail編集部

オフィスネイルっていつも同じデザインとカラーでついつい地味な印象になりがちです。ナチュラルだけど、おしゃれなネイルに見せたい、そんなひとも多いのではないでしょうか。そこで、この冬おすすめなのが少し透け感のある色味が特徴の「シアーカラーネイル」です。強すぎないのに、地味にならないシアーネイルは、男性ウケもばっちりです。そこで、おすすめカラーとデザインをご紹介します。オフィスからデートまで万能なシアーカラーは必見です。

オフィスでもおしゃれなネイルをたのしみたい!

「シアーカラー」で一目置かれるおしゃれさんに変身♡

IRISÉE

IRISÉE

オフィスではシンプルネイルが鉄則ですよね。そのため、ついつい地味な印象になりがちです。ナチュラルだけど、おしゃれなネイルに見せたい、そんなひとも多いのではないでしょうか。そこで、この冬おすすめなのが「シアーカラーネイル」です。
perruche

perruche

シアーカラーとは、少し透け感のある色味が特徴で、オフィスでも浮きにくく、きれいめに仕上がるので、シーンや年代を問わず身につけられるのが魅力のネイルです。ほんのり透けて見えるシアーネイルは指先を綺麗に見せてくれるうえ、肌見せの少ない冬でもさりげない色気をプラスしてくれるのもポイントですよ。そこで、オフィスネイルの新定番にしたいシアーカラーネイルをご紹介します。

1.シアーピンク

マムズネイル

マムズネイル

かわいさも女性らしさも演出できる、ピンクのネイルは、幅広い年代の女性から支持され る定番カラーです。ただし、可愛くなりすぎると敬遠している大人女子も多いですよね。「シアーピンク」なら肌馴染みもよく、すっきりとまとまった印象になり、甘さを抑えてくれるので、世代を問わずに楽しめますよ。シアーなら、ちょっと大胆なピンクにしても美しく発色してくれます。豊富な展開で自分好みの色合いを見つけてみるのもおすすめです。
IRISÉE

IRISÉE

女性の魅力を最大限に発揮してくれる鮮やかなピンクもシアーだからこそ、カジュアルに取り入れることができます。あえてアートはせずにワンカラーで取り入れても色っぽく上品で大人な印象ですね。
IRISÉE

IRISÉE

定番になりつつあるくすみピンクは、2018年もトレンド継続です。シアーで施すことでより肌なじみもよく、すっきり見えますね。スタンダードなピンクよりトレンド感があり、オシャレな印象に仕上がりますよ。

2.シアーグレー

Nail Anvie

Nail Anvie

シックで落ち着いた雰囲気を放つ大人カラーのグレー。一見地味な色に思われがちなグレー ですが、ネイルに施すと実は変幻自在の素晴しいカラーなんですよ。ベーシックな色味でも大人な印象にしてくれますが「シアーグレー」にすることで、より上品な雰囲気で スタイリッシュに見せてくれます。肌を美しく見せてくれる効果もあるので、くすみが気になる冬の季節にもぴったりですよね。ファッションも選ばずに身につけられますよ。
IRISÉE

IRISÉE

クールなグレーですが、色味次第でイメージを変えてくれるのも魅力です。ワンカラーで施しても肌馴染みがよく、大人の手元に映える仕様になっています。さらに、シアーにすることで、クールな中にも女性らしさを感じさせます。
Nail Anvie

Nail Anvie

明るく肌馴染みのよいグレーでくすんでみえる心配もありませんね。シアーで仕上げることで、極上のシンプルワンカラーネイルが完成です。薬指のさりげないビジューがアクセントになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。

3.シアーホワイト

Nail Anvie

Nail Anvie

清潔感と上品さの両方を引き出す ホワイトネイルは、ウェディングをはじめ、オフィス、デート、顔合わせなどここぞというシーンで活躍しますよね。肌の色や季節を問わず合わせやすいのも魅力でらないでしょうか。さらに「ホワイトシアー」ネイルにすることで、より清潔感も増し、万人うけ間違いなしのカラーに変身します。アートをちょい足ししても、単色を楽しんでも様になりますよ。冬に施すと、幻想的な雰囲気にもなりますね。
IRISÉE

IRISÉE

クリアをベースに指先だけシアーホワイトをのせたアートは、派手見えすることもなく、エレガントな指先を作ってくれます。デイリー使いには諦めていたキラキラ装飾も、指先だけなら気軽に試せて抜け感が出ますよね。
Nail Anvie

Nail Anvie

根元からじんわりと色が濃くなっていくグラデーションデザインは万人をとりこにすること間違いなしですね。シアーとマットを掛け合わせることで、雪がふる幻想的な冬の情景のワンシーンを見事に再現してくれているようです。

4.シアーブラウン

841.nail

841.nail

上品な大人の指先を実現するのがブラウンネイル。さらに、この冬のトレンドも交え、これからの季節にぜひ試したいのが「シアーブラウン」です。一見ハードルが高そうなブラウンですが、女性をさらに美しく見せてくれるカラーで、特に大人っぽくみられたい人におすすめです。肌馴染みもよいので、ブラウンネイルが初めて、そんな人にも取り入れやすいカラーですよ。ワンカラーはもちろん、人気のべっ甲をシアーで表現してもおしゃれです。
perruche

perruche

冬の定番柄「べっ甲」もシアーブラウンでつくることでより高級感の雰囲気が醸し出せます。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルにプラスすることで、気軽におしゃれを楽しむことが出来ますね。濃いめカラーも重たくならないのもポイントです。

シアーカラーで美爪に変身♩

Nail Anvie

Nail Anvie

いつもの定番カラーもシアーカラーにするだけで、透明感が際立ち、指先がより美しく見えますね。強すぎないのに、地味にならない、そんなシアーネイルは、男性ウケもばっちりです。イベントの多い冬、いつどこでどんな出会いが待っているかわかりませんよね。
perruche

perruche

美しい指先をキープすることで、ここぞという勝負時にも褒められネイルになるはず。オフィスからデートまで万能なシアーカラーは必見です。この冬は、ネイルにも美しさとおしゃれを追求してみてはいかがでしょう。

Itnail編集部