コラム コラム 2016年9月1日 更新 お気に入り追加 0

夏が終わる前に挑戦しておきたい夏ネイルデザイン4選

1,882 view
夏が終わる前に挑戦しておきたい夏ネイルデザイン4選 Itnail編集部

あっという間に9月に入り、長いようで短い夏が終わりを迎えようとしています。 この夏は非常にさまざまな種類のネイルデザインが流行しましたが、まだ挑戦しきれていないデザインがたくさん!という人も多いはず。 夏がもうすぐ終わってしまう…だけどまだ夏気分でネイルを楽しみたい! 今回はそんな方に挑戦して欲しい夏ネイルを紹介しています。

まだまだ夏ネイルがしたい!

【イットネイル】あっという間に9月に入り、長いようで短い夏が終わりを迎えようとしています。
この夏は非常にさまざまな種類のネイルデザインが流行しましたが、まだ挑戦しきれていないデザインがたくさん!という人も多いはず。

夏がもうすぐ終わってしまう…だけどまだ夏気分でネイルを楽しみたい!
今回はそんな方に挑戦して欲しい夏ネイルを紹介しています。
 (275503)

個性を主張するコーラネイル

あつ〜い日のお供・「コカ・コーラ」のパッケージデザインやロゴを使った、個性派さん必見のネイル。
シュワッとさわやかなコカ・コーラのCMを意識して塗ってみましょう。
赤色が定番ですが、青色バージョンもさわやかでフレッシュな雰囲気に。

リアルにするならグリッターを取り入れてシュワッと爽快感を表現しましょう。

ポップキュートなスパンコールネイル

キラキラだけどポップな感じがかわいらしいスパンコールを、ネイルに取り入れたデザイン。
素材に光を反射させる性質があるので、見た目がキラキラかわいくなります。

爪先にラメやスパンコールを集中させるキラキラデザインも人気です。
単色塗りでさびしく感じたときは、スパンコールをちょっと使ってみて!
ベースをシンプルに使えば、カラフルなスパンコールも思い切って使えます。

ひんやりチョコミントネイル

暑い日に食べたくなるチョコミントアイスをイメージしたネイル。
さわやかなミントカラーと、甘そうなチョコモチーフとの組み合わせが特徴的。
甘いかわいさとひんやり感を両立させた、夏にぴったりなデザインです。

ショートでもOK!三角ネイル

爪が短い・小さいという人にも挑戦しやすいのが、三角ネイル(トライアングルネイル)です。
爪先に逆三角形を描くデザインが定番。
フレンチの変形版といってもいいかもしれません。
指先をシャープに美しく見せる効果のある三角形なら、短くても子供っぽい爪にはなりません。

小さな三角形を散りばめたデザインでも、楽しいかもしれません。

いずれも夏が終わる前にぜひ挑戦しておいて欲しいデザインです。
もちろん次の季節に向けた秋ネイルの準備も忘れずに!



Itnail編集部