コラム コラム 2021年2月21日 更新 お気に入り追加 0

ネイルトレンドを総チェック!人気の「質感ネイル」集めました。

659 view
ネイルトレンドを総チェック!人気の「質感ネイル」集めました。 Itnail編集部

最新のネイルトレンドを見てみると、カラーやデザインに比べて目立つのが「質感ネイル」です。磁気を利用して模様を作るマグネットネイルや、ピカッとした輝きが楽しめるミラーネイルなど、ネイルに“特別感”を持たせてくれる質感が人気。そこで今回は、質感がオシャレなネイルデザインを集めてみました。韓国から上陸して話題のフラッシュネイルもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。それでは、さっそく見ていきましょう。

今っぽさNo.1の【マグネットネイル】

ピンクカラーで大人かわいく

Fiona

Fiona

今もっとも熱いトレンドネイルといえばこの「マグネットネイル」です。独特の質感と輝きで今っぽくオシャレな指先へと導いてくれるデザイン。あえておとなしめのピンクカラーでまとうとこなれた雰囲気が演出できますよ。

控えめな質感で上品に

Roca Nail

Roca Nail

マグネットネイルのもうひとつの特徴は、爪にマグネット(磁石)を近づけて好きな模様を描けるところ。動きのあるデザインが叶うので、一味違うネイルが楽しめるんです。シンプルでも凝った表情をアピールしてくれます。

洒落感が増すアシンメトリー

Luce

Luce

左右でデザインが異なるアシンメトリースタイルもおすすすめです。ぎっしり感のあるマグネットネイルに合わせたのは、透け感のあるニュアンスネイル。それぞれの質感の違いをまるっと味わってみて。

光を味方につける【ミラーネイル】

大人ピンクは質感で勝負

YUNAIL

YUNAIL

シンプルなネイルに人気が集まっているからこそ、質感で差をつけてオシャレに抜きん出たいもの。大人っぽいピンクカラーはミラーの輝きでスタイリッシュにきまります。アンニュイなラインアートも絶妙な雰囲気ですね。

シルクのような上品な艶

esNAIL

esNAIL

こちらはまるでシルクのような質感。ひとくちにシンプルネイルと言っても、大人っぽくもポップにも仕上げることができるから楽しいですよね。上品な軽やかさで視線を集めて。

指先にメタリックなアクセントを

Spartir

Spartir

ピカッと面で光を反射する様子はミラーネイルならではのメタリック感。深みカラーとアシンメトリーにしたスタイルは、ネイルでアクセントを演出したいときにピッタリの配色です。

ネクストトレンド【フラッシュネイル】

注目素材をいち早くチェック

Riches

Riches

次のトレンドとして注目されているのが「フラッシュネイル」。フラッシュネイルとは、カメラのフラッシュなどといった強い光に反応する質感ネイルのこと。指先に特別感を演出してくれます。

派手にまとって垢抜けよう

Roca Nail

Roca Nail

せっかく質感ネイルをまとうからには派手さを楽しむのもイチオシです。ストーンを埋め込んだゴールドのギラギラネイルに挿し色としてピンクを。派手なデザインもショートネイルだと強くなりすぎず、手元にオシャレになじみますよ。

シックなカラーも差がつく

nail PLUS+

nail PLUS+

見た目に特徴的な素材は、トーンを落としてシックにきめるのもこなれています。大人っぽく質感ネイルを楽しみたい人におすすめ。

シンプルな一色塗りネイルにしても、質感でトレンドを意識するだけでオシャレ度がグンと高まります。今っぽい指先に気分も上がりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部