コラム コラム 2019年4月24日 更新 お気に入り追加 0

まるで夜空の美しさ!おしゃれな星座ネイルならコレ♡

442 view
まるで夜空の美しさ!おしゃれな星座ネイルならコレ♡ Itnail編集部

「星や宇宙が大好き!」という女性には、星座ネイルがピッタリ!指先に、素敵な夜空を再現してみませんか?この記事では、おしゃれで綺麗な星座をモチーフにしたネイルデザインを特集します。あなたの好きな星座もあるかも!

ブルー系×星座ネイルで芸術的な美しさに♡

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

夜空といえばブラックを想像しがちですが、「軽めの雰囲気のネイルにしたい!」という人は、ブルー系カラーと星座ネイルを組み合わせると、少し明るめの印象が叶います。

例えば、青や水色を組み合わせたタイダイ柄をベースにした星座ネイルはいかがでしょうか?ベースの上に、ゴールドスタッズとワイヤーを組み合わせて、星座を描きます。繊細なニュアンスが表現され、芸術的に見えますね。

水色×ホワイトのタイダイ柄ネイルの中に、数本だけネイビーベースの星座ネイルを入れるのも、魅力的なアートになります。夜空をイメージするネイビーに、星座を描きましょう。また、ストーンやホロを散らばらせてギャラクシーを表現しても、世界観が出ます。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ブラック系×星座ネイルはクールなアートになる

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

ブラック系の星座ネイルは、何といっても「カッコよさ」がウリ。クールな印象にしたい人は、断然ブラック系がおすすめです。

まずは、宇宙を忠実に再現したギャラクシーネイルから見ていきましょう。ブラックのワンカラーにラメやホロを散らばらせて、宇宙をイメージしたベースを作ります。その上に、ゴールドスタッズとラメラインで星座を描いてみて。とても美しいアートですよね。

ブラック系は個性派の星座ネイルにもよく合います。ブラックのワンカラーの上に、ゴールドスタッズと極細ワイヤーで星座の形を作りましょう。ラメやストーンは一切なしで、とことんシンプルに攻めてみて。星座ネイル以外の爪は、グレーのグラデーションにするとイマドキです。
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

変形フレンチの上に星座をオン♡

 I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

星座ネイルに合うのは、ワンカラーベースだけではありません。フレンチベースでも、とてもかわいくきまります。

ネイビーの変形フレンチの上に、白で星座を描いてみましょう。ユルい感じの手描きアートが、ほっこりしますよね。星座アートの周りにはホロを散りばめて、星空っぽさを表現してみて。ほかの爪はピンク×ブルーのニュアンスアートで幻想的に仕上げましょう。

星座の形は千差万別。あなたの1番好きな星座の形をアートしてくださいね。



Itnail編集部