コラム コラム 2024年3月21日 更新 お気に入り追加 0

今っぽさと個性の両方をゲット♩塗りかけニュアンスネイル7選

165 view
今っぽさと個性の両方をゲット♩塗りかけニュアンスネイル7選 Itnail編集部

トレンドを押さえた今っぽいデザインにしたいけど、周りと似たようなデザインにはしたくない!という方にぴったりなのが、塗りかけニュアンスネイル。絶妙な色使いと塗り方の工夫で、唯一無二のデザインができあがりますよ。今回は今っぽさと個性を両立した、おしゃれさん注目の塗りかけニュアンスネイルを7デザインご紹介します。爪先にぺたぺた色を塗ってもよし、広範囲に色をぼかしてもよし、思い思いにアレンジしながら楽しんで!

マグネットジェルを塗りかけ風に

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129815] via Itnail Design (730084)

奥行きのある輝きが出せるマグネットジェルを使えば、ネイルデザインはたちまち旬顔に。ツヤとぷっくり感を出しながら、爪先に塗りかけデザインとして取り入れます♡なじみのいいヌーディーなカラーですが、ミラーやマグネットの輝きで華やかに見えますね♪

トレンド感満載な重ね塗り!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097557] via Itnail Design (730094)

青みピンクのマグネットジェルを爪先に丸フレンチ風に入れたら、その上からぴかぴか輝くミラーデザインを重ねます!ミラーは爪によって入れる位置を微妙に変えると、こだわりが感じられるデザインに。2つのカラーの相性がばっちりで、落ち着いた印象も出せます。

差し色の使い方がポイント!

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120726] via Itnail Design (730085)

爪の色味を調えるようなスキンカラーを全体にあしらったら、デコレーションで個性を増し増しに!浮かないように、ミラーは薄めに使うのがコツです◎そこへ差し色としてはっきりした色味のレッドを投入!塗りかけデザインで色を入れることで、より個性的に仕上がります。

グラデーション風に色を入れて

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112716] via Itnail Design (730091)

じわっとにじむように色を塗っていき、まるでグラデーションのようなデザインを作っていきます♡淡く色付くカラーがやさしげで、周りからも好印象間違いなし!色味をいかしたいので、装飾は省いてシンプルにまとめるのが吉です。

アシンメトリーネイルで楽しむのも◎

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114040] via Itnail Design (730086)

ちぐはぐなのが可愛いアシンメトリーネイルに、塗りかけデザインを。落ち着いたカーキの単色塗りとブラウン×カーキを爪の中央に塗ったデザインは、どっちを見ても可愛くて、思わずにっこりしちゃいます。デザインはちぐはぐですが、色のトーンを統一しているのでバランスはばっちり!

広範囲に色をのせて

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109774] via Itnail Design (730093)

爪1本1本で使う色を変え、カラフルなネイルデザインに。爪の広範囲に色を塗りますが、あえて全体には入れないのが、普通の単色塗りと差をつけるためのコツ。一味違った見た目にして、こだわりたっぷりな手元に見せましょう♪

塗りかけデザインがいいアクセント♡

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113390] via Itnail Design (730100)

立体的なフラワーモチーフをあしらった、ガーリーなネイルデザインにも塗りかけデザインを。濃いピンクとブルーを爪先にちょこちょこと塗り、デザインのアクセントにします。やわらかい色味がメインなので、この2色がデザインをきりっと引き締めてくれますよ。

自分だけのとっておきデザインを楽しんで

色の組み合わせや塗り方次第で、自分らしい旬デザインができるから、ぜひとっておきを研究してみて♡まわりと差がつく塗りかけニュアンスネイルで、手元を可愛くアップデートしちゃいましょう!


Itnail編集部