コラム コラム 2019年8月12日 更新 お気に入り追加 0

さりげなく個性を主張!変形フレームで作るネイルデザイン

2,689 view
さりげなく個性を主張!変形フレームで作るネイルデザイン Itnail編集部

さまざまなネイルデザインに使われる、フレーム。その形には色々なバリエーションがありますが、今回は、歪んだかたちの変形フレームを使ったデザインにスポットを当ててみたいと思います。簡単にセルフアートできるデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプルネイルにミラーカラーの変形フレームをアート

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

工夫次第で多くのデザインバリエーションが生まれる、フレームネイル。フレームの形には色々な種類がありますが、最近、そのラインをあえて歪ませた変形フレームをアートしたデザインが注目されています。

一般にフレームはその中に色々なアートをプラスして使いますが、それ自体に存在感がある変形フレームの場合、ワンカラーネイルやクリアネイルにこれをアートするだけでも素敵なネイルが完成します。シンプルにカラーリングしたネイルにミラーカラーの変形フレームを描けば、上品に輝くお洒落度高めなネイルに仕上がりますよ♪

ミラーカラーの変形フレームは、イクステンションジェルで立体的なフレームを作り、その上にミラーパウダーを重ねるだけで簡単に作れます。
Atelier flower nail

Atelier flower nail

変形フレームの中にお好みのアートをプラス

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

変形フレームネイルは、フレームの中にお好みのアートをプラスして作るのもおすすめです。

例えば、好きな色3種類ほどを使って爪の中央にニュアンスアートを施し、その周りを変形フレームで囲むデザインはいかがでしょうか。セルフアートをする場合、まずフレーム内の柄をアートしてからフレームを描くと、中の柄がはみ出すこともなく綺麗に仕上げられるかと思います。

最近はシェルシートを使ったネイルが人気ですので、カットしたシェルシートを爪にあしらい、その周りを変形フレームで囲むデザインもおすすめです。
M’snail

M’snail

変形フレーム×天然石アートでお洒落度高めに♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

変形フレームネイルは、天然石をプラスしてアートするのもおすすめです。

フレームの中に天然石を1粒~数粒埋め込むシンプルなデザインでも、天然石のみ、あるいは、天然石と形の整ったフレームを使ってアートするネイルとはひと味違う、お洒落度高めなネイルに仕上げられるでしょう。

最近は変形フレームがプリントされたネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする場合はこういったアイテムを活用してみるのもおすすめです。変形フレームのシールを貼り天然石を乗せてこれを埋め込むだけならば、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできそうですね!



Itnail編集部