コラム コラム 2020年7月5日 更新 お気に入り追加 0

とびきりキュートな足元は…《刺繍×フットネイル》にお任せ♡︎

1,295 view
とびきりキュートな足元は…《刺繍×フットネイル》にお任せ♡︎ Itnail編集部

フットネイルにも手を抜けない季節が到来。今年のフットネイルはどんなデザインにしようかな?とお悩みの方におすすめしたいのが、刺繍ネイル。可愛いさが自慢の刺繍ネイルをフットに取り入れれば、しっかりおしゃれな足元に仕上げてくれること間違いなし! それでは刺繍アートで作るフットネイルは、どのように取り入れたら良いのでしょうか?今回は、刺繍×フットネイルにおすすめのカラーと、とびきりキュートに仕上げるポイントをご紹介します。

多色×刺繍ネイル

owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

刺繍柄をネイルオンするなら、カラフルなアートが可愛い♪色んな色を使って作る刺繍アートは、まるで本物の刺繍みたいな可愛さ♡︎あえてベースをホワイトにすることで、イエローやブルーのアートが映えますね。さらに写真のように爪全体を赤で囲むことで、よりリアルな刺繍アートを表現。
ポップな可愛さが目を引くフットネイルの完成です。

バイカラー×刺繍ネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

先程ご紹介したカラフルな刺繍ネイルとは違い、バイカラー刺繍で作るフットネイルも素敵。落ち着いた印象でありながらも、しっかりおしゃれな足元をアピール。フットネイルは派手なカラーが映えるから、レッドやブルーなどの目を引くカラーを使うのがおすすめ。そこにホワイトなどの反対カラーを使って刺繍アートを施すことで、刺繍の存在感を発揮。
バイカラーで作るフットネイルなら色がガチャガチャとせず、うるさい印象になりにくいから、どんなカラーのサンダルにも合わせやすいのが嬉しいポイントです。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

一般的にキュートなイメージの強い刺繍ネイルですが、大人っぽく仕上げたいなら同系色の刺繍アートをチョイス。ベースとアートの色を揃えることで、可愛らしい刺繍アートも大人っぽく落ち着きのある印象に。写真のようにベージュ系のカラーを使えば、ヌーディーな足元を演出。そこにさり気なく取り入れられた刺繍アートが、大人の刺繍ネイルに仕上げてくれます。

デニム×刺繍ネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

刺繍ネイルをもっとおしゃれに取り入れたいなら、おすすめしたいのがデニム柄とのコラボ。ファッションアイテムでも、デニムに刺繍された洋服や小物って、とっても可愛いですよね。そんな可愛いくておしゃれなデニム×刺繍をネイルアートにオン。
デニム柄に刺繍アートを施したフットネイルなら、おしゃれネイルをしっかりアピール。あえてシンプルなカラーやデザインのサンダルと合わせて、フットネイルが主役の足元に仕上げてみても良いですね。

刺繍ネイルをよりリアルに仕上げたいなら?

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

可愛らしさが自慢の刺繍ネイル。そんな刺繍ネイルをよりキュートに仕上げたいなら、ぷっくりアートがおすすめ。刺繍柄のステッチに立体感を持たせることで、ぷっくり感が可愛い刺繍ネイルの完成。
ぷっくり可愛い刺繍アートをフットネイルに施せば、立体的な刺繍アートが存在感をアピール。特別感のあるフットネイルに仕上がりますね。

フットネイルは刺繍柄に決定!

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

刺繍アートで作るフットネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?今年のフットネイルデビューは、キュートな刺繍ネイルにお任せです♪


Itnail編集部