コラム コラム 2022年8月24日 更新 お気に入り追加 0

秋への第一歩はネイルから!シェルを使って大人シンプルに

452 view
秋への第一歩はネイルから!シェルを使って大人シンプルに Itnail編集部

8月も後半になり、そろそろ秋のことを考える日が多くなってきますね。秋といえば、旬な食や・紅葉などイベントがたくさんありますが、ファッションを楽しみたい方も多いはず!涼しくなってきたからこそ着たいお洋服があったり、トレンドアイテムを着たり。ただ、気持ちはシフトしていても、気温を考えるとなかなか服装に悩みますよね。そんなときは、まずはネイルから秋仕様にチェンジしましょう!今からできるシェルを用いたデザインをセレクトしましたので、ご参考にしてみてください。

シアーベージュでやさしい印象に

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115414] via Itnail Design (681438)

グレージュ系のシアーカラーに、オフホワイトのシェルを合わせて、ちょっと華やかなネイルに。同じシェルでも、左右で違うデザインにしているのも可愛いポイント。ラメやホログラムもミックスして、キラキラをプラスしてみて。もう少しボリュームの欲しい方は、シェルのアートの本数を増やしたり、ラインストーンを置くのも◎。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114168] via Itnail Design (681440)

肌に溶け込むベージュに、小さめのシェルをON。爪先にアートを乗せることで、ほっそりした指に見える効果も。しなやかな手に見せたい方や、小さい手がコンプレックスの方などは、是非トライしてみてください。流れるようなライン状にアートを施すのが、オススメ。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115402] via Itnail Design (681439)

大きいホワイトシェルを一点置きして、ポイントに。遠くからでも、存在感がありますよね。大きいサイズにすることで、貝殻のパール感など、シェル特有の風合いも楽しめます。シェルの色と似たシアーホワイトのジェルを塗ることで、綺麗にまとまっていますね。

ニュアンスデザイン

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113244] via Itnail Design (681441)

シェルは、ニュアンスアートとも相性バッチリ。アートの中にさりげなく置いたり、このデザインのようにアクセントとなるよう大きめのシェルを置くのもアリ。シェルはカラー展開が豊富ですので、シーズンや好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。秋が深まってきたら、濃いブラウンや深みのあるグリーンも人気です。
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109290] via Itnail Design (681442)

大理石アートに、さりげなくシェルをミックス。ラメや金箔と合わせるのも、素敵ですよね。流れるようなラインにより、エレガントな雰囲気に。マグネットジェルのラメ感やシェル・金箔などたくさんのキラキラを詰め込んで、ゴージャスに!

発色の良いカラーで大人っぽく

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105639] via Itnail Design (681437)

左右で違うカラーのマグネットジェルに。どちらも秋らしいカラーを、贅沢使い♡マグネット特有のラメ・発色を活かすよう、アートはシンプルにしてみて。ホワイトシェルの周りをゴールドラインで囲み、小ぶりながらもゴージャス感をプラスして。アートをする指が、左右で異なっているのも可愛いポイント。
 (681443)

ブラウン×ホワイトシェルでちょっと華やかに。ベースカラーのブラウンとは対照的なホワイトが、目を惹くデザインですよね。ゴールドパーツやラメも合わせて、キラキラに。指を動かす度に輝いて、癒されること間違いなし◎。
Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115551] via Itnail Design (681444)

エキゾチックな雰囲気のネイルにしたい方には、こちらのデザインがオススメ。ベースカラーは、深みのあるパープルでグラデーションに。先端には、エメラルドグリーンとブラックのシェルを乗せています。締め色のゴールドが、エキゾチック感をプラス。


Itnail編集部