コラム コラム 2020年2月6日 更新 お気に入り追加 0

デキるママになる♡卒業式・入学式におすすめの服装&ネイルとは?

980 view
デキるママになる♡卒業式・入学式におすすめの服装&ネイルとは? Itnail編集部

ママの中には「そろそろ我が子の卒業式(卒園式)それが終わったら入学式(入園式)もある!」という人もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、卒園式・卒業式、入園式・入学式にそれぞれおすすめの服装と、ネイルをご紹介します。

卒園式・卒業式はシンプルネイルが基本

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

卒園式・卒業式では、シンプルなセットアップスーツや、ネイビーのワンピース×ジャケットといった、品のある服装がおすすめです。それに合わせて、ネイルも華美な装飾を控えたワンカラーやフレンチネイルが好まれます。

スキンカラーであるベージュのワンカラーは、どんなスーツにも合う無難なネイルです。周りから浮くこともほぼないので「どのようなネイルにすればいいか迷う」という人は、ベージュのワンカラーがいいでしょう。

シャープな印象を狙いたい人は、シンプルなフレンチネイルはいかがですか?フレンチラインの境目は何も描かずに清楚にきめると、卒園式・卒業式の厳粛な雰囲気にもマッチします。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

入園式・入学式は上品な華やかネイルで

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

入園式・入学式では華やかなコサージュのついたジャケット×スカートや、ベージュやピンクのスーツといった華のある服装がおすすめです。ネイルも明るく上品なものにすれば、服装とも合うでしょう。スキンカラーベースに花柄アートの入ったものや、控えめなラメグラデーションが素敵です。

カラーはベージュやピンクといった肌馴染みのよいものを選びます。フラワーアートはゴテゴテに盛るよりも、控えめに小さくホロで描くと品よくきまりますよ。

ラメグラデーションは、派手になり過ぎないゴールドやシルバーを薄めに散りばめると、ほどよい華やかさが表現できます。クリアホロのグラデーションでもいいでしょう。
LOBAL

LOBAL

卒業式~入学式まで同じネイルにしたいときは

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

人によっては「卒業式(卒園式)から入学式(入園式)まで時間がなくてネイルチェンジできない」という人もいますよね。そんな人におすすめなのは、シンプルなベージュのグラデーションです。

ベージュのグラデーションなら、卒業式(卒園式)用のシンプルなスーツにも合いますし、入学式(入園式)用の華やかなセットアップにも合います。上品ですし、ロングネイル、ショートネイル問わず似合うデザインです。

セレモニーにピッタリの服装とネイルで、お子様の晴れ舞台を見守ってくださいね。



Itnail編集部