コラム コラム 2019年7月25日 更新 お気に入り追加 0

カラフル・ストライプネイルのすすめ。個性的な指先をシンプルアートで実現

551 view
カラフル・ストライプネイルのすすめ。個性的な指先をシンプルアートで実現 Itnail編集部

定番のネイルデザイン、ストライプネイル。色々なデザインバリエーションがありますが、今回はカラフルなストライプラインをアートしたデザインにスポットを当ててみたいと思います。お洒落度高めで個性的なデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

細ラインならカラフルストライプも上品な仕上がりに

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

さまざまな色を使った、カラフルストライプネイル。単色のシンプルなデザインに比べて、どうしても派手なイメージがありますよね。そこでおすすめしたいのが、細めのラインを描いて作るカラフルストライプネイルです。

クリアベースに3~5色程度の細ラインをアートしたり、短めのカラフルストライプラインをランダムにアートしたり。鮮やかに発色させたい場合はホワイトやクリアホワイトを、上品に仕上げたい場合はベージュやクリアベージュをベースに使うといいでしょう。

これからの季節はクリアベースにストライプラインをアートし、涼しげなデザインに仕上げるのがおすすめですよ!
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

爪先にカラフルストライプを描くシンプルデザイン

esNAIL

esNAIL

カラフルストライプネイルは、爪先にストライプ柄をアートしても、可愛く仕上げられます。

例えば、フレンチデザインを基本として、フレンチ部分にカラフルストライプ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。爪先にアートするだけならば、爪5本すべてにカラフルストライプ柄をアートしても派手になりすぎることはないでしょう。また爪4本はシンプルな単色のフレンチデザインやモノトーンカラーのストライプ柄に、爪1本だけをカラフルストライプのフレンチにするデザインも素敵です。

アートするストライプラインの長さをランダムにして、グラデーション風のデザインに仕上げるのもおすすめですよ!
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

カラフルな変形ストライプネイルで個性的な指先に

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ストライプネイルというと、まっすぐな線を描くデザインが一般的ですよね。もちろん定番のデザインも素敵なのですが、描くラインに変化をつけて、個性的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗った上に、カラフルな曲線を数本アートするデザインはいかがでしょうか。曲線の一部をドットラインにアレンジしたり、同じ曲線を規則的にアートしつつ、これと交わるような曲線を1~2本アートしたり、といったデザインも素敵です。

ストライプラインの一部を丸ホロやストーン、ブリオンを並べてアートするアレンジもいいですよね!



Itnail編集部