コラム コラム 2016年4月12日 更新 お気に入り追加 0

この夏取り入れたいフットネイルデザイン。2016年の夏も可愛くおしゃれしちゃお!

6,902 view
この夏取り入れたいフットネイルデザイン。2016年の夏も可愛くおしゃれしちゃお! Itnail編集部

夏は肌の露出も増え、足元もサンダルを頻繁に履く季節ですよね。 どんな素敵なファッションをしても、足元を見たら爪がなんだか、、、というのはNGです!素敵でお洒落を楽しむためには足元までファッションを楽しみましょう。フットネイルはハンドネイルよりもちょっと冒険した色チョイスや、派手なデザインなどを楽しめることでしょう。今年のフットデザイン、人気の3選です。

カラフルなタイダイ柄にフラワーアートをプラスON!

 (420287)

【イットネイル】2016年のフットネイルデザインも可愛いものがいっぱいです。夏に人気が急上昇するタイダイネイル。絞り染のような雰囲気が楽しめるタイダイ柄は気に入った2~5色ほどのカラーを使って仕上げるのがポイントです。色の混ざり具合、ぼかし方、組み合わせで無限のデザインの楽しみ方があります。今年はそのタイダイをベースにその上に繊細ラインで描くフラワーアートが人気です。タイダイ柄の辛さと、フラワーアートの甘さが加わって、甘辛ミックスのおしゃれなフットデザインが人気です。どんなファッションとも相性の良いネイルデザインなので今年の夏はぜひ挑戦してみては!?

二色のお色を組み合わせたバイカラーネイルデザイン

シンプルなフットネイルデザインですが人気が高まっているのが二色使ったバイカラーネイルデザインです。爪を上下や左右、Vフレンチ、斜めに区切りに色で色付けしたバイカラーネイルは、濃い色と薄い色の組み合わせが人気です。区切った境目にはラメラインやラインテープ、ストーン、スタッズなどを置くことでしまりのある可愛いネイルデザインになります。ヒールのある上品なサンダルとの相性も抜群ですね。2016年夏に一度はシンプルフットデザインを取り入れるのもオススメです。

夏はボーダー×ストライプのフットネイルデザイン

2016年の夏も相変わらず人気の高い、ボーダーとストライプのネイルデザインです。マリーン柄は夏の定番ですね。人気のブルー✖ホワイト柄はもちろんですが、3~4色使ったボーダーやストライプ柄もとってもお洒落ですよ。ベースの上には夏らしいパーツ(シェル、スターフィッシュ、イカリ、パール)などでデコレーションすることでさらに夏感もアップして素敵です。ビーチに似合うサンダルにぴったりですね。
2016年夏も思い切ったフットネイルデザインでオシャレを楽しみましょう。



Itnail編集部