コラム コラム 2017年8月7日 更新 お気に入り追加 0

「サンダルネイル納め」にふさわしいデザインは?

17,325 view
「サンダルネイル納め」にふさわしいデザインは? Itnail編集部

8月に入り夏も暦の上では1ヶ月を切りました。ジェルネイルの場合ハンドのネイルチェンジは3週間前後が多いですが、フットネイルの場合5週間前後とより長く持つため、そろそろ夏のサンダルに合うフットネイル納めの時期です。現在赤いフットネイルをしている方はブルーやグリーンのまったく違ったフットネイルを、ブルーのフットネイルをしている方はレッドやピンクのフェミニンなデザインをしたくなるのではないでしょうか。サンダルネイル納めにふさわしいとびきりのフットネイルデザインを紹介いたします。

はじけるデザインならフットネイルで

お仕事や家事に育児にと控えめなハンドネイルしかできない女性も多いですが、フットネイルが楽しみやすいこの時期だからこそ、足元ははじけたデザインをして心残りのないように夏を終えたいものですね。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

赤と黄色がかわいいスイカモチーフのフットネイル。おもわず食べてしまいたくなるような美味しそうなデザインです。
夏が終わる前にやっておきたい今年トレンドのフットネイルからおすすめの大人可愛いフットネイルまで紹介いたします。

人魚の鱗フットネイル

今年大ブレイクの人魚の鱗ネイル。ユニークなデザインで可愛いけどまだ試したことないという方もいるでしょう。ハンドだとちょっと恥ずかしいという方でもフットネイルなら思い切って楽しめますよ。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

3色の縦グラデーションをベースに人魚の鱗フットネイル。リゾートにも普段のお出かけにもサンダルと合わせてGOOD。
セルフでされる方は足の爪の面積が広い分ハンドよりも大胆に描きやすいでしょう。硬化する前であれば何度でも書き直せるので、あせらずに1本1本線を左右対称に描いてみてください。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

パステルカラーでやわらかい印象の人魚の鱗フットネイル。ブルーやグリーンの差し色やラメの雰囲気が絶妙です。

2017年夏トレンドカラー「テラコッタ」

赤レンガのような少しくすんだオレンジ「テラコッタ」。テラコッタカラーのサンダルにはもちろん、スカートやトップスにも合わせてちょっぴりしっとりとした大人の女性へ。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

オヤユビだけテラコッタで残りは印象的にクリアに金箔。テラコッタとのコントラストとピュアな雰囲気が大人の女性として魅せてくれます。
落ち着いた色味なので、夏だけでなく秋にも合わせやすいカラーです。長いスパンで楽しめるので、長持ちするフットネイルにもピッタリのカラーです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

テラコッタと相性の良いゴールドの組み合わせ。キラキラに描かれた大きめのスターがキュートです。

足元に映えるタイルネイル

フットの面積の広さをいかすとタイル柄のようなデザインがとても足元に映えます。カラーも何色も使いやすいので、カラフルでオシャレなタイル柄のフットネイルができあがります。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

イエロー、グリーン、グレーを使ったタイル風フットネイル。くすみカラーが肌をキレイに魅せてくれています。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

赤とカーキの差し色が印象的なタイルフットネイル。タイルの中に隠れスターがとってもキュートです。

フットもモロッコネイルがオシャレ

エスニックなネイルデザインの代表として人気が高まっているモロッコネイル。モロッコのタイルをモチーフにしたネイルデザインがフットネイルの面積をいかしてとってもオシャレです。
Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

明るいブルーのタイダイがキレイなモロッコフットネイル。地中海を思わせるような爽やかなデザインです。

大人っぽく決める天然石フットネイル

天然石や大理石をモチーフに描かれたフットネイルはすっきりとした印象がサンダルと合わせるととても大人っぽい印象に。高級感あふれる雰囲気を楽しめるフットネイルです。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ブラックとブルーグレーに大理石風のデザインがオシャレなフットネイル。エレガントに足元を決めるのにおすすめのデザインです。
高級感たっぷりに大理石フットネイル、自分の誕生石やラッキーカラーに合わせた天然石フットネイルにしてもオシャレですね。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ターコイズ風のフットネイル。多くの女性から支持されるターコイズ、ぜひフットネイルにも取り入れてみたいものですね。

フットネイルで残りの夏もはじけて

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

クリアにシアーブルーのニュアンスがキレイなフットネイル。オヤユビは花火をイメージしたデザインが季節感あふれる素敵なデザインです。
サンダルに合わせる今年最後のフットネイルのデザインは決まりましたか?先にも書きましたがフットジェルネイルはハンドよりも長持ちするので、ぜひ夏から秋にかけてのデザインで選んでみてくださいね。



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity