コラム コラム 2017年6月28日 更新 お気に入り追加 1

【マーメイドネイル】気分は人魚姫!?大人女子におすすめのデザイン特集

12,007 view
【マーメイドネイル】気分は人魚姫!?大人女子におすすめのデザイン特集 Itnail編集部

いよいよ夏本番。この季節はいつもと雰囲気を変えて、海をイメージさせるようなネイルデザインにチャレンジしたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが、マーメイドネイルです。今回は、大人女子の皆様におすすめしたいマーメイドネイルのデザインをご紹介します。

そもそもマーメイドネイルってどういうもの?

夏になるとチャレンジしたくなる、マーメイドネイル。
「マーメイド」は直訳すると「人魚」のことで、マーメイドネイルとは、海をイメージさせる柄や、貝殻、ヒトデのパーツなどを使い、「人魚姫はきっとこんなネイルをしているんだろうな…」というデザインに仕上げたネイルのことを言います。
H&S

H&S

ひとくちにマーメイドネイルといっても、使う色やパーツ、描く柄などによってかなり多くのデザインバリエーションがあります。夏のネイルというと派手な色を使ったものやキラキラしたものばかりイメージしがちですが、マーメイドネイルならばシンプルで上品なデザインに仕上げることができます。

大人女子にはどんなマーメイドネイルが似合うのか、詳しくチェックしていきましょう!
H&S

H&S

タイダイ×ラメホロでつくるマーメイドネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

まずは、タイダイアートとラメ、ホログラムを使ってつくるマーメイドネイルのご紹介です。シアーホワイトをベースに、パステルブルーやミントカラーなどを使ってタイダイアートを施し、その上にラメやホログラムをのせただけの、シンプルなデザインが素敵です。

控えめな色をセレクトしたり、ホワイト系のラメやホログラムを使ったりすれば、オフィスネイルにも採用できそうですよね。仕事の日はタイダイアートのみのシンプルネイルにして、休みの日にはアートをプラスしてマーメイドネイルに仕上げる、なんて進化形ネイルを楽しんでみるのもおすすめです。

縦グラデーションが美しいマーメイドネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

マーメイドネイルの定番といえば、縦グラデーションを使ったデザインでしょう。縦グラデーションは、ピンク~ブルー、ブルー~ミント、ブルー~イエローなど、セレクトする色によって全く違った雰囲気に仕上がります。

仕上げに貝殻やヒトデ、クリスタルやブルーのストーンなどを乗せれば、よりマーメイドっぽい感じに仕上がります。5本のうち1~2本くらいはシアーブルーやシアーピンクのワンカラーネイルにして、シンプルに仕上げてみるのもおすすめです。



Itnail編集部