コラム コラム 2023年6月17日 更新 お気に入り追加 0

気分は人魚姫♡夏っぽかわいい貝殻モチーフネイルを集めました!

527 view
気分は人魚姫♡夏っぽかわいい貝殻モチーフネイルを集めました! Itnail編集部

今の時期にネイルチェンジをするなら、思いっきり夏らしいデザインがおすすめです。例えば、貝殻モチーフネイルはいかがでしょうか?今回は、マーメイドネイルやリアルな貝殻を描いたネイル、貝殻パーツを使ったネイルをそれぞれ紹介していきます!

マーメイドネイルで気分は人魚姫♡

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105734] via Itnail Design (706284)

マーメイドネイルとは、ぷっくりとした質感が特徴の、貝殻を描いた立体ネイルのことです。人魚の鱗ネイルとも呼ばれています。ロマンチックなマーメイドネイルは、ぜひ夏に試してみたい貝殻ネイルのひとつです♡

ほんのり色づいたピンクと爽やかなホワイトの立体的な貝殻を描いたネイルは、とても可愛いです。ほかの爪は、ちゅるんとした質感のピンクや、オーロラ、ゴールドで縁取りしたグリーンやパープルのワンカラ―にします。色の組み合わせがオシャレですね!

親指にクリアの貝殻を描き、中指に貝殻パーツを置いたデザインも夏っぽいですよ。マーメイドネイルの根元やワンカラ―の根元にパールを置いて、海の中で輝く真珠を表現しましょう。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101734] via Itnail Design (706286)

手の込んだデザインでネイルをワンランクアップ

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101986] via Itnail Design (706288)

ネイルに予算をかけられそうなら、手の込んだ貝殻アートを試してみるのもGOODです♡

まずはマット仕上げにしたアイボリーカラーのネイルに、立体的な貝殻やヒトデを描くデザインを紹介します。さり気なく縁取りされた中指や、水面を思い起こさせるようなレースアートといった、上質なデザインから目が離せませんね。華やかでありながら落ち着いた印象もあるデザインなので、本物を知る大人の女性のサマーネイルにピッタリですよ。

次は、リアルな貝殻アートデザインを見てみましょう。ホワイト×ブラウンベースに立体的なラインを施すと、まるで本物の貝殻のように見せることができます。みんなの注目を集めそうですね♡水面アートや波ネイル、ブルー×ホワイトのタイル柄といった、夏にぴったりのモチーフが貝殻ネイルを引き立てています。
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101976] via Itnail Design (706290)

セルフネイルにも♡ナチュラル系貝殻ネイル

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071616] via Itnail Design (706292)

貝殻パーツを使うと、セルフネイルでも簡単に夏らしいデザインにすることができますよ。

乳白色、パープル、ピンク、ピンクベージュといったナチュラル系のカラーでワンカラ―に塗りましょう。すべての爪を同じ色にしてもいいですし、爪ごとに色を変えてもOKです。普通のネイルポリッシュでも、ジェルでも大丈夫です。

貝殻のゴールドパーツやパール、スタッズ、ストーンをお好みで乗せていけば完成です。パーツの代わりに、貝殻シールでも構いません。なりたいイメージに近い方を選んでみてくださいね。



Itnail編集部