コラム コラム 2017年5月9日 更新 お気に入り追加 0

【 ネイルケア 】ジェルネイルお休み期間も!サロンや自宅で美爪をキープ♪

3,999 view
【 ネイルケア 】ジェルネイルお休み期間も!サロンや自宅で美爪をキープ♪ Itnail編集部

きれいなネイルアートができていても、ガサガサの指先に荒れた爪ではモテる手元にはなりません。アートの土台となる自爪には、常に丁寧なネイルケアとハンドケアが必要です。またネイルケアをしておくことで、ネイル自体の持ちがよくなり、きれいな状態のアートを長く持たせることができます。アートの上達ばかりに気を取られず、日々のネイルケアもしっかりしていきましょう!自爪がきれいになれば、何も塗らないときでも快適に過ごせますよ。

ジェルネイル好き“だからこそ”自爪のケアを

absolute (大阪)

absolute (大阪)

自爪が傷みやすくなる原因としてネイルを思い浮かべる方も少なくありません。
ですが、ジェルネイルはセルフネイルでも普及しており、今は多くの女性が自宅でジェルネイルをしていますよね。

しかしジェルネイルは、一歩間違えると自爪を傷めやすくしてしまうのをご存知ですか?
ジェルネイルの場合はマニキュアと違って爪を削ることもあるため、知識不足で臨むと大きなダメージを爪に与える可能性があります。

このため、たまにはジェルネイルをお休みして、すっぴん爪で過ごせる機会を定期的に作ることをおすすめするプロの声も少なくありません。
もちろんお休み中も、保湿などのケアを忘れずに。
しばらくお休みしたあとにまたジェルネイルをしたときでも、きれいに整った自爪で、快適に施術ができるはずです。

ネイルサロンでスペシャルケア

absolute (大阪)

absolute (大阪)

ネイルアートを目的として訪れる人が多いネイルサロンですが、ネイルケアやハンドケア、さらにはフットケアと言った爪や手元のケアメニューも豊富に揃えられています。
このためアートをするつもりがないときでも、ネイルサロンに行くことができます。
普段はアート目的でしか行かない人も、ネイルケアや甘皮処理は自分でやっていると言う人も、たまにはネイルサロンでスペシャルケアを受けてみてはいかがでしょうか?
きっと自宅ではできないような、クオリティの高いスペシャルケアを受けられますし、リラックスもできますよ。
また職場の都合でネイルがあまりできないという人でも、ネイルケアをしておけば、何も塗っていない爪でもきれいに見せることができます。

「ネイルケアキット」がトレンド?

 (534923)

ネイルに関するキットというと「ジェルネイルキット」が思い浮かびますが、最近はネイルケアをするための「ネイルケアキット」も登場しています。
海外でも話題の電動の爪ヤスリと、ネイルケアに必要な道具がまとめて入っており、1セット買うだけで簡単に電動ネイルケアを自宅でできるようになります。
形を整える・表面を整えて磨くといった基本のネイルケアができます。
また電動なので手も疲れず、時短にもつながります。
「もっと簡単に爪のケアがしたい」「自宅で本格的なネイルケアを始めたい」という人には、特におすすめのネイルグッズと言えます。

アメリカではネイルケア重視?

absolute (大阪)

absolute (大阪)

ネイルの文化は海外にもありますが、特にアメリカではアート以上にネイルケアに力を入れているようです。
アメリカの女性にとっては、ネイルケアをすることはメイクをすることと同じくらい当たり前なことなのだとか。
そのくらいネイルケアは重要であり、美容の基本なのですね。

アートがきれいに仕上がっても、ガサガサの爪では見栄えも悪くなってしまいます。
ネイルをきれいに見せるためにも、日々の正しいネイルケアを欠かさないようにしましょう。



Itnail編集部