コラム コラム 2023年3月10日 更新 お気に入り追加 0

春キブンが高まる♡可愛い桜ネイルで季節感を取り入れてみよう

820 view
春キブンが高まる♡可愛い桜ネイルで季節感を取り入れてみよう Itnail編集部

春になると、ピンクに色づく桜の木を愛でる機会が多くなりますよね。春の青空に映える桜の美しさを、あなたのネイルに取り入れてみませんか?この記事では季節感抜群の桜ネイルをご紹介します。爪先から春キブンを盛り上げていきましょう。

素敵!ナチュラルカラーベース×桜アート

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0009829] via Itnail Design (698107)

ナチュラルカラーをベースにすると、大人可愛く仕上がります。

例えば、ヌーディーなピンクのグラデーションをベースにした桜ネイルはいかがでしょうか?先端にホワイトで桜を描けば、素敵なネイルになりますよ。少し華やかさを出したい方は、爪先にゴールドのラメラインを引き、ラメスキニーフレンチにしてもいいでしょう。

ベースのグラデーションには、ホロを加えてもキラキラして可愛いです。左右1本ずつ桜アートを描くと上品にきまりますよ。セルフ派の方は、手描きで桜を描くのは少し難しく感じるかもしれません。そのようなときは、桜のネイルシールを使うのがおすすめです。

ナチュラルカラーベースの桜ネイルは、オフィスネイルに取り入れてもGOOD♡その際は、アートの本数を減らしたり、ラメを控えたりといった工夫をしてみてくださいね。
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0018658] via Itnail Design (698109)

春だけのお楽しみ♡桜フレンチネイル♪

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026959] via Itnail Design (698111)

桜アートをフレンチネイルに取り入れるのも素敵です。

おすすめは、ピンクのグラデーションをベースにした桜フレンチネイルです。爪の先端に手描きで桜を描いて、桜フレンチにしましょう。ほんのりピンクに色づいた爪先は、可憐な雰囲気ですね。よりシンプルに仕上げたい方は、クリアベースに桜だけ描いて、桜フレンチにする方法でもOKです。

丸フレンチをベースにすると優しい印象になります。ピンクの丸フレンチの中に、桜を描き、フレンチラインをゴールドにしましょう。アート以外の爪もピンクの丸フレンチにします。ラメを散りばめたり、パールやホロを置いたりすると可愛いですよ♡
cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0007429] via Itnail Design (698113)

3Dの桜ネイルはぷっくりして可愛い!

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027308] via Itnail Design (698115)

フラットアートも素敵ですが、ぷっくりと飛び出る3Dアートも見逃せません。

ピンクで描かれた3Dの桜アートは、見るたびにテンションが上がります。ベースがブルー系なので、まるで青空を舞う桜の花のようですね!

中指はあえてフラットアートの桜を描きましょう。フラットアートも取り入れることで、より親指の3Dアートが引き立ちますよ。

春らしい桜ネイルはいかがでしたでしょうか?桜ネイルで季節感を取り入れてみてくださいね♡



Itnail編集部