コラム コラム 2018年9月18日 更新 お気に入り追加 1

美爪に見えるネイルがしたい!それならこのグラデーションをチェック

1,289 view
美爪に見えるネイルがしたい!それならこのグラデーションをチェック Itnail編集部

ネイルをする上で、爪が美しく見えるかはとても重要なポイントになりますよね。あまり普段ネイルに興味がないという人でも、爪の形、ひいては指先全体が美しくなると聞いて嫌な気持ちになる人はいないと思います。今回は、そんな美爪に欠かせないグラデーションネイルをご紹介します。ネイルをした事がない人でもきっとやってみたくなるデザインがあるはずですよ♪

美爪グラデーションのベイビーブーマーネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪の根元から先端までが薄く手肌に馴染むピンク、そして爪先部分がしっとりと落ち着くミルキーなホワイトになっているグラデーションネイルがあります。
いわゆるベイビーブーマーネイルですね。
淡いピンクとホワイトのグラデーションながら、計算し尽くされた絶妙なバランスで入っているグラデーションの効果で、美爪効果のあるネイルデザインになります。

ピンクとホワイトだけを使ってもいいですし、グラデーション部分に透明なラメを入れてもいいいでしょう。
もちろん、ピンクやホワイトに細かいラメが入っているタイプのものでもかまいません。グラデーションがより美しく見えます。

とてもヌーディーでありながら、どこかみずみずしさを感じるようなグラデーションネイルに仕上がり、指先を美しく見せてくれます。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

鮮やかなピンクやくすんだホワイトも使ってみよう

YUNAIL

YUNAIL

基本的にはピンクとホワイトを使ったグラデーションネイルになりますが、それぞれのカラーにちょっとしたアレンジを加えてもかまいません。
例えば、ピンクをより鮮やかなものにしてあげてもいいですし、あえてくすみをプラスした色を選んでもいいでしょう。
ホワイトの部分も、ピンクに合わせて質感やトーンを変化させて少しずつニュアンスを変えてあげる事で、ちょっとしたアレンジになります。

ネイルがしっかりと手肌に馴染みやすくなるのはもちろん、他のデザインとだってしっかりとマッチするネイルが出来上がります。
このグラデーションネイルはそれだけでもとても綺麗なネイルに仕上がりますが、パールやスワロフスキーを使ってパーツによるデザインを施しても素敵ですよ。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪を美しく見せるグラデーションネイルを要チェック!

Relien

Relien

このグラデーションネイルは、爪の形がそもそも綺麗じゃないからネイルしても仕方ないな…と諦めている人には是非ともやってみてほしいネイルデザインです。
こんなにも自分の爪が美しく見えるネイルがあるのかと、感動してもらえると思います。

ネイルを普段からやっている人でも、どんなシーンにも対応してくれて誰にでも褒められやすいネイルになります。
次にやるネイルのデザインが思いつかなかったり、季節の変わり目でイベントに特化したネイルをしたくないなという時にとても使いやすいデザインですよ。


Itnail編集部