コラム コラム 2017年5月22日 更新 お気に入り追加 0

ブライダルにもぴったり♡シフォンフラワーネイルで注目の的に!

7,880 view
ブライダルにもぴったり♡シフォンフラワーネイルで注目の的に! Itnail編集部

シフォンフラワーネイルとは、透明感のあるお花が描かれたネイルデザインのことで、優しくやわらかな印象を与えてくれる人気のデザインです。今回はシフォンフラワーネイルにはじめて挑戦する方にわかりやすい作り方やおすすめのデザインをご紹介します。

ほんのりチーク風♡ホワイトベースにオレンジフラワー

Nailroom彩

Nailroom彩

シフォンフラワーネイルのデザイン作りはいくつかのやり方があります。ジェルネイルをベースにして、アクリル絵の具を水で薄めたもので模様を描く方法もあります。そしてこちらのようにスポンジにカラージェルを含ませてポンポンとスタンプすることでかわいいお花の模様を作ることもできます。ホワイトやブラックの細めの筆で花びらの輪郭を描くことで透明感のあるシフォンフラワーができ上がります。ホワイトのベースにオレンジの組み合わせはキュートな大人の女性の指先にぴったりなんです。

ふんわりシフォンフラワーのアクセントがおしゃれ♡

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ふんわり感のあるカラー選びと透明感が人気の秘密です。ここからはシフォンフラワーネイルの作り方を見ていきましょう。

▼手順
①: 爪の先や表面をきれいにバッファーなどで整え、余分な油分をふき取ってからベースジェルを塗って下準備をします。
②: 初めにお好みのクリアやカラーのジェルをベースに全体やフレンチに塗り、ライトにあてて硬化させます。
③: しっかり固まったら筆にお好みのカラーを少な目にとり、花びらを一枚一枚を丁寧に描いていきます。少しかすれる程度に描くのがコツです。
④: ライトで硬化して花びらを少しずらして重ねて描いていきましょう。ライトにあててクリアジェルを花の中心に少し置き、ホログラムやストーンをのせて飾り硬化します。
⑤: 全体にクリアジェルを塗って硬化します。(ラメやラインを入れるときはこのときに描きましょう)
⑥: ほかの指も同様に描きます。ワンカラーやフレンチネイルなどと組み合わせても素敵です。
Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)

ネオンピンクで艶やかな指先に♡

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

こちらのネイルデザインは、ネオンピンクをベースにきれいなグラデーションとの組み合わせが素敵です。シフォンフラワーもグラデーションもやり方と同じく何層にも重ねていく手法なので相性もいいようです。今回はシフォンフラワーネイルのやり方とおすすめのデザインをご紹介しました。何と言っても透明感のある優しいイメージが強いフラワーネイルです。セルフでチャレンジするのも楽しいかもしれませんね。



Itnail編集部