コラム コラム 2018年7月3日 更新 お気に入り追加 1

40代でもしっくりくる。控えめカラーで作る大人の夏フットネイル

5,177 view
40代でもしっくりくる。控えめカラーで作る大人の夏フットネイル Itnail編集部

暑い日が続くとサンダルの出番ですよね!暑い夏しか履けないサンダルですから、思いっきり楽しみたいものです。でも、サンダルを履く以前に、フットのネイルの準備は出来ていますか?フットのネイルを塗らずにサンダルを履くのは、パンツを履かずに出かけるのと同じとファッション通の方がおっしゃっているのを聞いたことがあります。実際はそんな事はありませんが、その精神を見習ってフットのネイルの準備も忘れずにしていきたい!今回は、夏のサンダルと合わせたくなる素敵なフットネイルデザインをご紹介します♪

フットの定番カラー。「赤」はやっぱり安定感抜群!

定番の赤はストーン使いがポイント

定番の赤はストーン使いがポイント

定番の赤のフットネイル。常に赤を塗っているという方も多くいらっしゃるほど、フットネイルでは絶大な人気を誇るカラーです。
そんな多くの人にとっての定番カラーの赤だからこそ、他人と差がつくポイントはストーンやラメの使い方。
ハンドとフットのデザインを合わせるとよりオシャレに仕上がりますね。
やっぱり定番のボルドー。女度が上がって人気No.1

やっぱり定番のボルドー。女度が上がって人気No.1

シンプルなデザインがお好きな方は、ボルドーにラメが入っているカラーもおすすめです。
1色だけでも華やかに仕上がって、シンプルなのに上品で女度が上がるカラーですね。

アートもあえて親指だけにストーンを並べることで、より上品な印象になります。1年を通してこのデザインは人気です。
セルフネイラーさんでも簡単にマネが出来ると思うので、是非試してみてくださいね。

夏気分を上げるビビッドなネイルで目立っちゃおう

ビタミンカラーで足元から夏を楽しもう

ビタミンカラーで足元から夏を楽しもう

夏になると人気が高くなるのはビビッドカラーです。
オレンジネイルはパッと目を引く元気カラーなので、スポサンなどに特に合いますね。
オレンジ1色にするよりも、ホワイトを合わることで可愛さが出て、より明るい印象になります。
爽やかなホワイトネイルは万能ネイル

爽やかなホワイトネイルは万能ネイル

こちらは上でご紹介したオレンジのネイルとは逆に、ホワイトをメインに使った爽やかなフットネイルです。

モデルさんやファッションが好きな方はいろいろな色のサンダルを履くことが多いので、ホワイトネイルが一番万能とおっしゃる方もいらっしゃるようです。
どんなカラーのサンダルにもホワイトが映えるので、おすすめですよ。
今年のトレンドカラーはフットにもおススメ

今年のトレンドカラーはフットにもおススメ

今年のトレンドカラーのパープルも、フットネイルにぴったりです。

濃いパープルと明るいライラックカラーを合わせて、大人かわいいフットネイルでトレンドを取り入れています。
大きめのストーンがより華やかさをプラスして、離れた距離でもキラキラ綺麗に輝きます。

大人のフットネイルにはネイビーもおすすめ

他人と被らないデザインでフットも個性を出して

他人と被らないデザインでフットも個性を出して

落ち着いたネイビーとブラウンの組み合わせにセンスの良さを感じますね。
他人と被りたくない方やセンスが光るデザインをお探しの方におすすめのデザインです。

ファッションアイテムでも、今季は定番カラーにブラウンを合わせるコーディネートやストライプが多く出ているので、トレンドを意識したお洒落なフットネイルになりますよ♪
大人の上品なフットはネイビーがおススメ

大人の上品なフットはネイビーがおススメ

ボルドーに続いて大人のフットネイルに人気のカラーが、こちらのネイビーです。

先にご紹介したボルドーのフットネイルと同様に、シンプルにストーンを並べるだけのデザインが大人のフットネイルにおすすめですよ。
ネイビー1色だと暗くなりやすいので、このデザインのように明るいカラーを合わせる事で上品で華やかになりますね。
足元もこなれて見えるべっ甲ネイルがおしゃれ

足元もこなれて見えるべっ甲ネイルがおしゃれ

こちらはネイビーではないので番外編ですが、大人フットネイルにおすすめのデザインなのでご紹介します。

アクセサリーやハンドネイルでは定番のべっ甲ですが、フットネイルにするとこなれた感じが出て、大人のフットネイルにぴったりですよ。
パールを合わせる事で上品な印象になって、大人でもべっ甲ネイルを楽しみやすくなると思います。
いかがでしたか?
夏のサンダルコーデに合わせたい大人のフットネイル。
ぜひ参考にしていただいて、今年の夏を思いっきり楽しんで下さいね。


Itnail編集部