コラム コラム 2017年10月28日 更新 お気に入り追加 0

この質感が素敵♡マット加工で楽しむ冬ネイルのデザインを紹介!

2,637 view
この質感が素敵♡マット加工で楽しむ冬ネイルのデザインを紹介! Itnail編集部

ツヤツヤ仕上げのネイルも素敵ですが、すりガラスのようにマットな質感のネイルもたまにはいいですよね。実はマットネイルは、冬ネイルとの相性が抜群なのです。ここでは、マット加工を施した冬ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

マット仕上げでブルーを冬色に変身させる♡

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

夏ネイルによく使われる、ブルー。空や海を連想させるカラーであるブルーですが、マット加工を施すと、冬ネイルにふさわしい質感に仕上がります。表面がすりガラスのような質感になることで、ひんやりとした空気感を醸し出しているのかもしれませんね。

マットブルーですが、爪全体をカラーリングしても可愛いですし、グラデーションやフレンチデザインもおすすめです。また、冬らしく雪の結晶や雪だるまを描いてみてもいいでしょう。
ストーンやパールによるポイントアートをプラスすると、華が添えられてさらに素敵な仕上がりになります。最近は塗るだけでマットな仕上がりになるトップコートも販売されていますので、そういったアイテムを使えばマニキュア派の方もマットネイルを楽しめます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

アニマル柄もマットな質感なら上品に♡

ネイルUP!

ネイルUP!

レオパードやゼブラ、ジラフといったアニマル柄のネイル。とってもお洒落で可愛いのですが、艶感のある仕上げにすると、やや派手な感じになってしまいますよね。アニマル柄をアートするときはブラウンやブラック、ホワイトといったカラーを使うことが多いため、主張の強いネイルになってしまうのです。

そこでおすすめしたいのが、マット加工を施したアニマルネイルです。同じアニマル柄でも質感がマットなものであれば色味の強さが緩和されるため、大人っぽくて上品なデザインになるのです。
洋服や小物、アクセサリーといったファッションアイテムとともに、今年の冬のお洒落にマット質感のアニマルネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

マット×ビジューネイルで大人のお洒落を楽しもう♡

ネイルUP!

ネイルUP!

イベントやパーティーが多くなるシーズンは、ネイルデザインもいつもより華やかなものにチャレンジしたくなりますよね。そこでおすすめなのが、マットネイルにビジューをONしたネイルデザインです。

艶感のあるネイルにビジューを合わせると大人女子にはやや派手すぎる仕上がりになることがありますが、ベースをマットな質感にすると、ビジューの輝きが際立つ、上品なビジューネイルが完成します。
他の人のデザインとかぶりたくない、という方にもこのデザインはおすすめです♪



Itnail編集部