コラム コラム 2023年8月9日 更新 お気に入り追加 0

【夏ネイル】オーロラカラーを使ったデザイン▷ヴェールをまとった透け感のトリコ♡

380 view
【夏ネイル】オーロラカラーを使ったデザイン▷ヴェールをまとった透け感のトリコ♡ Itnail編集部

暑い毎日ですが、あっという間に8月になり、次のシーズンが近づいてきています。そうなると、夏ネイルを楽しめるのもあと数回ですよね。そこで今回は、夏を思いっきり楽しめるデザインをご紹介します。この時期は、クリア感のあるカラーやラメがとても人気がありますが、同じくらい支持があるのがオーロラネイル。独特の質感や輝きがとてもキレイで、透明感もあります。涼しげなイメージになるので、夏にピッタリ!是非、トライしてみてくださいね。

貝殻のような風合いがたまらないオーロラカラー♡

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128992] via Itnail Design (710884)

可愛らしさとスタイリッシュさのどちらも味わえる、シンプルデザイン。ベースは貝殻のような光沢感がステキなオーロラのワンカラーにして、周りをネイビーで囲って引き締まった印象をプラス。ネイルの形もスクエアオフにして、カッコイイイメージに。角度によって七変化するカラーに癒されるはず♡
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128949] via Itnail Design (710885)

独特のピンクの色合いがとてもキュート!ラメやメタリックとはまた違った光り方を楽しめます。このオーロラカラーは、ツヤのある肌に魅せる効果も。手元全体をキレイに演出してくれます。他の指はフラワーアートを施して、さらに可愛らしさを♡
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128975] via Itnail Design (710883)

なかなか人と被らないネイルにしたい方には、アレンジの効いたこちらのようなデザインがオススメ。左右で違う色味にして、ちぐはぐ感を楽しんでみて!デザインは異なっていても、両手ともオーロラのパウダーを施すことで、統一感が出ます◎透け感のある夏らしいハンドに。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128886] via Itnail Design (710886)

ピンク×グリーンの組み合わせがオシャレなニュアンスデザイン。パステルピンクとクリア感の強いグリーンの組合せがユニークです!ワイヤーを使ったサークルアートは凹凸があり、ついつい自分でも触りたくなっちゃうはず♡

オーロラフィルムがポイントのキラキラデザイン

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128776] via Itnail Design (710888)

シアーホワイトやラベンダーを使って、柔らかいハンドネイルに。ラメとグリッターのワンカラーもミックスして、華やかさも感じさせることができます。親指と薬指には、ランダムな大きさにカットしたオーロラフィルムを添えてキラキラに。ベースカラーがクリア系のパープルなので、フィルムが馴染んでとても可愛く光ります!
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128671] via Itnail Design (710890)

オーロラの色合いが大好きな方は、全ての爪にアートをするのもアリです◎オーロラならではの世界観を思いっきり楽しめますよ!ベースもグラデーションにデザインして、カラフルなところもポイント。ラインストーンのように凹凸もないので、スッキリとしたフォルムに仕上げることができます。

オーロラ×ゴールドラインでエレガントに

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128678] via Itnail Design (710889)

大理石風のデザインにしたい方や、エレガントな雰囲気のデザインにしたい方は、こちらのようなデザインをチョイスしてみて。全てシアーカラーでまとめて、柔らかく仕上げた大人デザイン。ところどころにラメやシェルも交えて、夏らしさもきちんとあります。ホワイトを使ったネイルはサロンでも人気があり、選ばれる方が多いです。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128295] via Itnail Design (710891)

ブラウンのような色合いがステキなシンプルネイル。可愛くなりがちなオーロラですが、こちらのカラーであれば大人っぽく落ち着いたイメージになりますね!先端にはゴールドのミラーパウダーでラインを引き、アクセントに。ゴールドがプラスされることで、一気にエレガントな雰囲気になりますね。


Itnail編集部