コラム コラム 2017年11月14日 更新 お気に入り追加 1

秋冬は「モカネイル」で肌なじみとほっこり感をプラスしましょ♡

1,612 view
秋冬は「モカネイル」で肌なじみとほっこり感をプラスしましょ♡ Itnail編集部

これからのひんやりした季節におすすめのネイルカラーは、ほんのりブラウンで肌馴染みもよい「モカカラー」です。ベージュ系の色なので、肌馴染みも抜群です。シンプルなデザインがすきな大人世代にもおすすめです。もちろんシックなファッションが増える秋冬にもよく映えますよね。そこで 今回は、モカカラーで作る大人可愛いネイルデザインをご紹介します。ベージュネイルにマンネリしている人や、大きくイメージを変えることなく秋冬らしさを演出したい、そんな人は必見です。

ひんやり指先を温めたい♡

だったら「モカカラー」ネイルでほっこりしましょオン♩

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

指先の冷たさが気になるこの季節、目で見て温かさをプラスしてみてはいかがでしょう。おすすめのネイルカラーは、ほんのりブラウンで肌馴染みもよい「モカカラー」です。

モカカラーは、ベージュ系の色なので、肌馴染みもよくシンプルなデザインがすきな大人世代にもおすすめです。もちろんシックなファッションが増える秋冬にもよく映えますよね。そこで 今回は、モカカラーで作る大人可愛いネイルデザインをご紹介します。

華奢さを強調「ワイヤーネイル」

繊細さと華奢さをアピールしてくれる「ワイヤー」。大人アートの定番ですよね。一つとして同じアートにならないのも魅力のポイントです。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、モカと合わせて都会的に見せてくれます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

肌馴染みのよいカラーです。色味が暗くなりすぎないのでくすんでみえる心配もありませんね。アクセントのさりげないワイヤーがスパイスになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。華奢さをアピールしてくれます。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

塗りかけフレンチで、こなれ感のあるデザインです。モカを使うことで肌の色もよりすっきりと見え、ホワイトニング効果も期待できます。シンプルですが、大人っぽく気品溢れるデザインなので、オフィスからデートまでOKです。

大人かわいい「パールネイル」

女性らしく、上品な印象の「パール」。シックで少しクールなイメージのグレージュと組み合わせることで、甘辛なデザインを作り上げてくれます。普段は甘めのアートな苦手な人でも、モカがベースだと真似しやすいですよね。
cocotier

cocotier

ふんわりと優しい色合いのモカとヌーディーをベースに、中央にさりげなく小粒のパールをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。オフィスでもOKなカラーなので、幅広いシーンで活用できそうです。
Nail Anvie

Nail Anvie

まるでリングのような大胆なパールも、モカをベースにすることで、落ち着いて見せてくれます。全体が、シンプルなデザインなのでこれだけの大粒パールでも派手見えすることなく、上品に見えますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

さりげなくアクセントにパールとビジューをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの存在感を放っています。落ち着いたカラーでまとめることで大人の余裕のあるリッチさを演出することができますね。

女性らしさアップ「ビジューネイル」

きらりと指先を明るく見せてくれる「ビジュー」。リッチな輝きは、大人女子にマストなアイテムですよね。モカをベースにしていると、華やかなビジューも気品あふれる仕上がりにしてくれます。
Nailroom彩

Nailroom彩

ツヤ感たっぷりのライトなモカは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントに小粒のストーンをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。肌の色もよりすっきりと見えますね。
Relien

Relien

肌に馴染みやすいモカは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。アクセントに用いたストーンも、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。シンプルなデザインなのでこれだけのストーンでも上品に見えますね。
Relien

Relien

ワンカラーでも美しいグレージュですが、実は他のカラーとの相性も抜群です。ホワイトをアクセントにするとで、甘さとクールさを中和してくれます。さりげないビジューも存在感を放ち、女性らしさを引き立ててくれます。

モカカラーでおしゃれをアップ!

Nail Anvie

Nail Anvie

まるでモカの甘くほっこりする味わいが伝わってきそうなカラーですよね。ブラウンとはまた少し違った味わいを楽しむことができるモカカラーは秋冬の新定番になるでしょう。

かわいいものが好きな女子はもちろん、クール派にも真似しやすいカラーなので、幅広いシーンで使えます。ベージュネイルにマンネリしている人や、大きくイメージを変えることなく秋冬らしさを演出したい、そんな人には特にぴったりです。

Itnail編集部